「とーちゃんとパパ。」最終(!?)めそ

ちびりさんが、ちびりさんが、わたしのことを呼んでいる。
……「パパ」と……呼んでいる。
こんにちは、ちびりさん、わたしがママよ?
パパと呼ばないで!!

ちびりさんによると、たむしさんは「とーちゃん」で、わたしは「パパ」らしい。
なぜこんな自体に陥ったのか。
「パンダコパンダ」のDVDを観せたのがいけないのか。
↓これ

コパンダがパパンダを「パパ」と呼んでいるのを聞いて、
わたしのことを「パパ」と勘違いしたらしい。
心外ですよ!
むしろ大きさからいって、パパンダはどう見ても、たむしさんでしょう!
わたしがミミちゃんに似ているとは言いいませんけども!

ママでなくてパパになってしまったので「めそまま」は
今回で涙の最終回です。
長い間御愛読ありがとうございました。


………。
次回から構想も新たに新しい連載「おしっこちびり」がはじまります(笑)。よろしくね!

↓にゃんころげの次回作に御期待下さい。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/06/19 14:07 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「まじょこちびり」 めそまま40

なにで覚えてきたのか、突然ほうきにまたがるちびりさん。「まほー」とか言ってるし……。
まじかる?ん♪らるらる?ん♪
魔女っ娘に変身よ!
……やめてください、やめてください。
ああっ、あんな魔法もそんな魔法もかけないで!
あなた変身するにはまだ早いです。

↓まじかる?んらるらる?んくりっくるんるんはっぴ?♪
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/04/18 13:48 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「のんべさんの赤ちゃん。」めそまま39

ちびりにペットボトルに水を入れろとせがまれて、入れてやりました。
何をするのかと観察していると、上の漫画ようなことに。
ほろ酔い気分でいい感じ♪という顔で満足げ。
水で酔えるんですか、うちの2歳児は。

↓酔ってなくても酔った勢いでクリック?
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/04/05 22:27 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「最高の誕生日プレゼント。」(但し半年前) めそまま37
忘れた頃にやってくる、ころりさんです。
……。もう半年前のことなんですが(とほほ)。
いちおうちびりが水疱瘡になった話の続きです。

これは嬉しかった。ほんと。ありがとうタカラさん!!
こんな嬉しいプレゼントを誕生日に。狙ったようだわ。
一生大切にします。
まずは、ちびりが水疱瘡の間、外に出て遊ぶわけにもいかないので、これで乗り切れました。

更新が滞っていたんで、半年前のネタを。いまさら。
「36めそ」の次が「38めそ」になっていたのは、間違えたんじゃなくて、この話をやるためだったのです。ええ、間違えたんじゃないですよ(笑)。

で。じゃーーん。
下の写真がそのこえだちゃんの「グレープフルーツのおみせ」を開いた所です。
「ライムのワゴン」もついてるんですよ。太っ腹っ!

「オレンジのおみせ」の色違いなんだけどいい感じです。

お人形も2体付き。
グレープフルーツちゃんとプチライムちゃん。
「オレンジちゃんのイトコなの」と説明書に書いてあります。
グレープフルーツちゃんとオレンジちゃんのおばあちゃんはどんな人かな。デコポンばあちゃんとか(妄想)。
これも既存のキャラの色替えだけど、きゅーとだわー。
ハァハァ。ドキドキ。


↓忘れた頃にクリックして……してください……

子育てブログランキング

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/04/04 00:24 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ねかしつけり。」 めそまま38
更新できそうという舌の根も乾かぬうちに、いきなり滞っていますが! こんばんは。お元気ですか。
ちびりさんは、はやりの嘔吐風邪です。たむしさんにもうつりました。とほほほほ。

ちびりさんとたむしさんが風邪ひきですよ。
そんな中、ころりさんは比較的無事でした。そんなわけでかいがいしく看病したのです。心細いだろうと、ちびりさんに絵本を読んであげたり、たむしさんとお話ししてあげたりしたのです。
それなのに……ああ、それなのに。
苦労って報われないものですね。
ちびりには「うるちゃい」と言われ、たむしさんの顔にも「うるさくて眠れないんだよ?」の文字が浮かんでいました。


今は、漫画かける余裕もあるくらい、ちびりの症状は落ち着いてます。元気なものです。まだ少し下痢っぽいですが。

風邪も直って、さあ、こんどこそ更新がいっぱいできる……
かと思ったら、お仕事はまだ終わってなかったことが発覚しました。我が家は怒濤の年末進行から怒濤の年始進行(そんな言葉はあるのか知りませんが)に突入です。
にゃがの家はクリスマスやお正月を無事迎えられるのか?
……がんばります……。


○おまけ○
・ちなみにちびりさんが読んでとせがんでた絵本は、
「スプーンさん」(なかがわひろたか:文/100%Orange:絵)です。
軽妙なリズムでちびりさんも真似して読むよ。

・たむしさんが寝ながら読んでたまんがは、
「さよなら絶望先生」第六集(久米田康治:作)です。
妙なリズムでころりさんも真似して絶望するよ。



↓ねかしつけが苦手なころりさんに愛の手を。

子育てブログランキング
【 2006/12/22 04:26 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(3) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。