【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
これが本当のはらぺこあおむしだ!
くいしんぼう必見の絵本、それが、「ぱくっ」(作・せきゆうこ)です。
オンライン書店ビーケーワン:ぱくっ
お弁当はもちろん、雪国の氷、かみなりさまのかみなりまで、ぱくっぱくっとなんでもたべちゃうかわいい虫(?) ぱくちゃん。

くいしんぼうでは、ぱくちゃんに負けないうちのちびりも、お気に入り。
うめぼしを食べるぱくちゃんの真似をよくしています。

そのぱくちゃんがうちにやってきました。
ぱくちゃんの載ってる絵本雑誌『おひさま』の今月号(7月号)の全員サービスのぱくちゃんミニぬいぐるみです。
てのひらサイズでかわいい。
バッグも一緒にやってきました。(っていうかバックがメイン?)

さっそくちびりとぱくちゃんごっこをしてあそんでみました。
なんか最近のちびりはよく丸まっているので……(ホントに布団の上にもちが落ちてるのかと思ったよ…)

その後ちびりもぱくちゃんを持って「ぱっぱっ」と言いながらままごとセットの野菜を食べさせてましたよ。
ちびりとぱくちゃんどっちもくいしんぼうなので、ふたりで食い合いしないか心配です。


↓バナーを食べるいきおいでぱくりっくっ
子育てブログランキング
テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児【 2006/06/29 12:16 】

| ぶっくぶく…絵本のこととか | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
児童館で取り合いになってしまった絵本

ちびりのお気に入りの絵本の話。
児童館に行ったら絵本が置いてあったのですが、そこで他の子と取り合いになってしまったのがこれです。
iconicon
「まねっこひよちゃん」作・アランジ アロンゾ
(→7&Yicon  →bk1   →楽天ブックス)

他に何冊も絵本はあるのになぜかこの本に群がるちびちゃんたち。何の魔力がこの本に?

10cm四方の豆本で、紙はかなり分厚いボードブック仕様。ちょうど持ちやすいのか、握ったら放しません。
すごく気に入ったみたいなので早速ネットで取り寄せて購入してみました。
ちっちゃいので、ベビーカーに乗ってる時に持たせるもよし、かばんに潜ませといて愚図った時に出すもよし。
どうぶつのまねっこしてるひよちゃんと同じように、ちびりもまねっこして遊んでます。読み聞かせだけでなく体を使った遊びもできて一石二鳥、ダイエットにも最適!(?)

・「たまひよミニミニ絵本」シリーズ  →7&Y icon  →bk1  →楽天ブックス


↓ちびりちゃんクリック あなたもクリック
子育てブログランキング
テーマ:絵本ブログ - ジャンル:育児【 2006/04/26 23:50 】

| ぶっくぶく…絵本のこととか | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。