【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
ちびちびぼーず
あめあめあめで憂鬱な天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちびりは、雨でも外に散歩に行きたがって大変です。
玄関に座り込んで、靴を出し、かーちゃんの服を引っ張り、ぎゃいーぎゃいーと雄叫びをあげるので、仕方なくかっぱを着せて外に出ることにしました。
かっぱというか……まあ、なんというか……てるてるぼうずみたいになってしまいましたが。
明日は晴れますか?

そのてるてるぼうずと出かけた結果↓
かーちゃんは風邪をこじらせて気管支炎になってしまいました。げほんげほん。
ちびりはぴんぴんしてますけど。

↓てるてるぼーずてるぼーず、ちょいとくりっくしておくれ?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2006/07/22 19:28 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「だいこんさんとにんじんさん。」 めそまま30

ねんにょ(ちびり語でねんどの意味)遊びにはまっています。
かーちゃんがねんどで作った物の名前を一生懸命言おうとするちびりですが、なんか違いませんか。
なんか混ざってるし!
「だいじん」って一体どんな野菜でしょう?

↓だいじんさんにクリックを!
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/07/19 16:59 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ぼぼーんめがねっこ。」 めそまま29

メガネをちびりに壊されたたむしさん。
その次の日、わたしたちの前に現れたのは、変な黒縁眼鏡のあやしいおじさんでした。

何その眼鏡は? ありえません! ちびりだっておびえますよ!
そんなんじゃ萌えられないでしょ。(←丸眼鏡に萌えてたんかい…)
一刻も早く新しい眼鏡を買ってください?

ちょこっとおしらせ。
CRN(チャイルド・リサーチ・ネット)推奨ブログに「めそまま」が紹介されました?。
わーい。
チャイルド・リサーチ・ネット 推奨ブログ

↓ぼぼ?んとクリック。さぼってたからさがりまくってる…

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/07/15 00:24 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「メガネ、メガネ……」 めそまま28

いつも、本を読みながらとかパソコンをしながらそのままうとうとして寝てしまうたむしさん。
そんなだから毎朝「メガネ、メガネ……」と探すのがお約束です。

そして、ついにやられました!
なんでも破壊獣チビラがやってきて、「すてきなえものをみつけました」とばかりにメガネをもてあそぶ、もてあそぶ。

メガネさんの御冥福をお祈りします。チーン。

↓子供に大事なものを壊されたことがある人はクリックしてねヽ(TдT)ノ
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/07/11 23:06 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「キユーピー太郎と7人のなかまたち。」 めそまま27

たむしさんが、キューピー太郎の兄弟のお話をしてくれました。
子だくさんで楽しそうですね……。たむしさんが頑張って育ててくださいね。

こんな馬鹿話ばかりしててすみません、すみません。

↓クリックフラッシュ!
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/07/05 14:33 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「キユーピー太郎。」 めそまま26

キユーピー人形って、誰が考えたのかしりませんが、よくあかんぼの特徴をとらえてるなーと思いませんか?
海のむこうの子供もあかんぼの頃はみんなこうなのかしらと思うとなんか安心しますね。
まあ、うちのちびりはもう、あかんぼというには……な1歳児ですけどまだまだキユーピーにそっくりです。ぽっこりおなかとか、むっちりなうでとか、薄毛なトコとか。

↓うちのこもキューピーにそっくり(もしくはそっくりだった)って人はクリックして?
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/07/01 04:18 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(4) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。