【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
「せれぶな夏の日。」 めそまま34

ホホホホホホ。
今日は皆さんに我が家の自慢のプールをお披露目いたしますわね。
娘のために増設しましたのよ。
緑あふれるステキなプールですの。
え? お高かったでしょうって?
ええ……まあ……トイザらスで999円程(税込み・送料別)ですわ。
こちらがそれですの。↓


……というわけで(冗談はこのくらいにして)、ちびりを家庭用のビニールプールにいれました。
トイザらスのオンラインショップを見ていたら、ステキなデザインのプールがあったので(しかも安い!)思わず買ってしまいました。
ヤシの木になっていて、ちょっと写真だと見にくいんですけど、ビニールでできた蝶々なんかがついていて(面ファスナーで取り外しもできる)なかなか凝ったつくりです。
象さんの形のもあってそっちもよかったな……ビニールプールって丸いのくらいしかないと思ってましたよ、侮りがたしトイザらス。(今はどっちも販売終了しているみたいですね)

ちびりさんは楽しそうにプール遊びしてたんですけど、中に入っているよりホースで水をまいているほうが多かったです。
おかげでかーちゃんは、びしょぬれです。

↓「バッシャーン」といきおいよくクリック。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/08/28 22:36 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(6) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「家庭内暴力。」 めそまま33

ちびりさんが、ちびりさんが襲ってくるよぅ。
がたがたぶるぶる。

最近とても活発なちびりさん。
噛み付いたり、「どーん」と口に出して襲ってきたり。(お前は喪黒福造か!とつっこみたくなります。)
おまいさん、それは愛情表現のつもりかもしれないけど、ちとハードですぜ。かーちゃん病み上がりなんだから勘弁してくれよ。(もう薬飲まなくても大丈夫になりました。心配してくれた方ありがとう、ありがとう。)
さらに、背中に蹴りも入れられ……おおっ!?
なんだこの、痒い所に手が届く感じは……!!
ちびりの蹴りは、ちょうど背中がマッサージされるような感じで心地よいのですよ。
これはよい発見をしました。
ちびりさーん、次から「どーん」する時はここ、背中にお願いねっ。(でも、そううまくはいかず、また腹にのられて苦しい思いをするころりさんでした。)

↓「どーん」とクリック。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/08/21 23:48 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(4) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「めかくしーる。」 めそまま32
おひさしぶりです。ころりさんてば風邪だと思ってあなどってたら
喘息ですってお医者さんに言われました。
今は薬でおさまってて調子いい感じですが、
更新はまったりペースでいくことにします。

最近シール遊びにはまっているちびりさん。
幼児雑誌には、いっぱいシールがついているので、貼りまくるわけです。
あのキャラも、このキャラも、歌のお姉さんも、みんな顔が隠れるように貼りまくるのです。
なぜ顔に?
なんか悪いことしたみたいじゃない?
なんて言って笑ってたら、かーちゃんの顔にもぺたんと貼られてしまいました。(しかも鮭の切り身の写真のシールを!)
かーちゃんも犯罪者デスカ?

↓ちびりの顔にもシールをぺたんしたら喜んでました。ぺたんとクリック。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/08/14 03:35 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(4) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「動くゴミ。」 めそまま31

雨上がりにさんぽに行った時の話。(風邪ぎみなので、ネタをメモしてから描くまでにタイムラグがありますがゆるしてください……)
ちびりの背中になにかゴミがついている……そう思ってたら、突然そのゴミが動きだしたのです!
ゴミに意志が! 真夏の怪談ですか!
しかも、ぬめぬめして……ってこれはっ、
う、ウェットルマン……じゃない、なめくじぃぃぃぃぃ。
ひいぃぃぃぃぃぃぃ。

手で触るのも嫌だけど、そのままちびりのアクセサリーにしとくのはもっと嫌ですので、なめくじさんは投げ捨てさせていただきました。
たっしゃでなー。もうちびりにつくなよ。

↓なめくじさんにクリックを!
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/08/04 07:54 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(4) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。