【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
買いすぎ注意!
福袋というと、ええ、あれはまだ独身のころ……寒空の中並び購入したことが一度あります。ですが、中身は変な花柄やドピンクのとても着れない服ばかり。北風と財布の寒さがこたえますね。それ以来福袋はさけておりました。

が、しかし。
子供服の福袋って5000円くらいでたっぷり5枚くらい入っていて(1枚あたり1000円ですよ!)、いいのがいっぱいあるんですね。しかもけっこう事前に中身を公開してあるのが多いのですよ。(福袋というより、お得な詰め合わせセット?)
ネットだから並んだりしなくてもいいし……、ついうっかり、マウスを持つ指がポチっと購入ボタンに。
それで、まだ年も明けていないのに、すでに、ついつい3袋も……。
そ、そんなにいっぱいどうするの?
もう来年はちびりの服は買いません!(……た、たぶん……)

で、買ったやつのネタバレというか、画像のせてみたりして。
Acobaの福袋
パーカーのフードの裏にも模様があったり小技がきいてる。着まわしききそう。


D quee de gumの福袋
どれも主役級なかわいさ。チュニックの胸のポイントはちゃんと刺繍だし、スカートの後ろポッケに柄が入っていたり作りも凝ってる。

あとこれからFO.KIDS福袋女の子用(リンゴ柄タイプ)も届きます。
上のイラストはイメージなので「福袋」って書いてある紙袋が転がってるけど、実際は袋までかわいいんですね。子供服業界恐るべし。
全部ちびりの今のサイズより大きめを買いました。95とか100とか。いまだ身長は80cmあるかないか……測るのが怖くて測ってませんが(←というより動いてしまうのでうまく測れない)、ダボダボに着るのもカワイイと思うので。

↓福袋ぽちりついでにこっちもよろしく。

子育てブログランキング
【 2006/12/28 03:18 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ねかしつけり。」 めそまま38
更新できそうという舌の根も乾かぬうちに、いきなり滞っていますが! こんばんは。お元気ですか。
ちびりさんは、はやりの嘔吐風邪です。たむしさんにもうつりました。とほほほほ。

ちびりさんとたむしさんが風邪ひきですよ。
そんな中、ころりさんは比較的無事でした。そんなわけでかいがいしく看病したのです。心細いだろうと、ちびりさんに絵本を読んであげたり、たむしさんとお話ししてあげたりしたのです。
それなのに……ああ、それなのに。
苦労って報われないものですね。
ちびりには「うるちゃい」と言われ、たむしさんの顔にも「うるさくて眠れないんだよ?」の文字が浮かんでいました。


今は、漫画かける余裕もあるくらい、ちびりの症状は落ち着いてます。元気なものです。まだ少し下痢っぽいですが。

風邪も直って、さあ、こんどこそ更新がいっぱいできる……
かと思ったら、お仕事はまだ終わってなかったことが発覚しました。我が家は怒濤の年末進行から怒濤の年始進行(そんな言葉はあるのか知りませんが)に突入です。
にゃがの家はクリスマスやお正月を無事迎えられるのか?
……がんばります……。


○おまけ○
・ちなみにちびりさんが読んでとせがんでた絵本は、
「スプーンさん」(なかがわひろたか:文/100%Orange:絵)です。
軽妙なリズムでちびりさんも真似して読むよ。

・たむしさんが寝ながら読んでたまんがは、
「さよなら絶望先生」第六集(久米田康治:作)です。
妙なリズムでころりさんも真似して絶望するよ。



↓ねかしつけが苦手なころりさんに愛の手を。

子育てブログランキング
【 2006/12/22 04:26 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(3) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
忘れられてませんか?
おひさしぶりでございます。
あ、覚えてますか? 忘れられてませんか? ころりさんです。
怒濤の年末進行で仕事のほうがたてこんでおりまして。
ちびりの手も借りたい程忙しく、でも実際ちびりが仕事場にいるとかえって仕事が進みませんが。

しかし、そんな膨大な仕事もひとまず昨日あたりで一段落しました。
終わったわ?やりとげたわよ?、マシュー!!(誰?)
たむしさんはまだ怒濤の年末進行のまっただ中ですが。

疲れたので寝っ転がっていると、
すかさず、ちびりさんが「おんぶ?」と言ってのっかってくるのでまったく気が抜けませんね。

まあ、そんなわけでたぶんぼちぼち更新再開できると思います。
この空白の2ヶ月に何があったのかそのへんからぼちぼちと。ええ。よろしく。


↓ぼちぼちがんばるんで、ぼちぼちっとおして。
子育てブログランキング
【 2006/12/08 01:05 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。