「乙女チック2歳児」〜保育園入園編〜 5ちび

今さらだけど保育園入園編です。
着替えが1日3組必要ということで、洗い替え分も含めると足り無さそうだったので大型育児用品店の西松屋へ買い物に行きました。
安くてなかなかかっこいい服がいっぱいで、たむしさんところりさんは、おおはしゃぎ。
しかし、肝心のちびりさんはものすごく不機嫌そう。
親がすすめる服をことごとく蹴っていきます。
じゃあ…と思ってちびりさん自身に選んでもらいました。

で。
そ、それですか?
お、男の子と見間違えられることx回のあなたがそれを選びなさる?
せめて、この色違いのグレーのハート柄はどうですか?
…うわぁぁぁぁ、な、泣かないで! 泣かないで!
わかったから、買うからこのピンクのハート柄の服。
どうしてこういう趣味になるのでしょう?
今まではちびりさんには、よく黄色や緑の服を着せていたし、ころりさんもピンクのものは持っていません。誰が教えたわけでもないのに不思議なものです。
2歳児で既に乙女回路がついているのだなぁ……。

↓ピンクやハート好きのちびりさんに愛のピンクリックを!

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/07/30 02:51 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(3) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「愛して!くれよん」4ちび

なんのへんてつもないそこらで売っているクレヨンでこの喜び様。
何がツボにはまるか、わかりません。
今まで使っていた、ころりさんのおさがりの色鉛筆とは全く違うどっしりとした描線がちびりさんの心をどっしりと打ったのかもしれません。(クレヨンの前に鉛筆というのも順番が逆のような気がしますが。)
そして……クレヨンには安眠作用もあるようです。(※効果には個人差があります。)

↓押してくれよん

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/07/23 08:51 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ダンディちびり。」3ちび

みなさんのお子様もテープをそこらに貼って遊んでいますか?
ちびりさんは鼻の下にテープを貼って、それはそれはご満悦の表情をしていました。
素敵なお髭がお似合いですね。ダンディです。娘だけど。

↓ぺたぺた押してください。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/07/14 17:41 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「はなほじの作法。」2ちび

ちびりさん。
あなたは女の子なのですから、もっとお上品にならなくてはいけません。
まずは正しい「鼻のほじり方」をお父さんが教えてあげます。
そう言ってたむしさんはちびりに正しい「はなほじの作法」を
伝授しておりました。
ちびりも父の教えを良く聞いて正しい作法を身に付け、父の鼻で実践しております。
これが父から子、子から父への愛の形なのね……。

↓あっ、そんなところに鼻くそが!?

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2007/07/05 16:13 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。