「ぽよよんぽよよん」8ちび

知ってるかい?
とーちゃんの腹の上はどんな椅子よりも座り心地がいいんだぞ!

特等席を母にも勧めてくれる心優しい、ちびりさんです。
え? 父には優しくないって??

↓ぽよよ?んくりっく?

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/01/03 12:53 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

去年はブログはさぼってばかりでしたが…
ことしはがんばりたい…です…はい。うん。

↓今年の年賀イラストはねんどで作ってみました。

テーマ:お正月 - ジャンル:育児【 2008/01/02 23:28 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ボタン付けの恐怖。」〜保育園入園編〜 7ちび
やあ、人間のみなさま。おひさしぶりでございます。
ちょっと妖怪の国に行っていたもので更新できませんでした。
(鬼太郎80'sや劇場版のレンタルDVDのデザインとかしてました。見かけたら借りてみてね。)

間が開いてしまっていまさら?ってかんじですか、前回の続きです。
ちびりさんの保育園の布団カバーを無事ネットでオーダーし、届いたもののさらなる難関が!?


布団カバーにはスナップボタンをつけなくてはいけないと、保育園からの指定です。
ボタンをつけるのには針と糸が必要。でも、ころりさんは針と糸を使うのが壊滅的に下手。
なのでネットで調べてみるとトンカチで打ち付けるタイプのボタンがあるようなんですよ。で、それもネットで購入。(ほんと便利だわ)
しかし。
肝心のとんかちが家にはなかったのです。

……。すりこぎじゃ無理でした。ちびりのおもちゃのとんかちを拝借してみましたが、それも無理でした。
後日100円ショップでとんかちを買って事なきを得ましたが。
とんとんするだけでボタンがつくので、ラクチンでした。

ちなみに、名前を書く所も白い布を付けなくてはいけない指定だったので、アイロンで接着するタイプのゼッケンを買って来て貼り付けましたよ。
結局自分で針と糸は少しも触らずにここまできた、ころりさん。
針と糸恐怖症の方(笑)は参考にしてください。

↓とんとんするだけでラクチンですよ?

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/01/02 20:28 】

| おしっこちびり…いちびり育児漫画(2~3歳) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。