「たこやさん。」めそまま44
ある日たむしさんが、髪を切って来たときのお話です。


たこやさんは、8本の足で、はさみやクシ、ドライヤーなどを華麗に駆使し、あなたの頭を素敵にセットしてくれます。
……こんな感じでしょうか、「たこやさん」とは。
一度わたしも髪を切ってもらいたいです、たこやさんに。

↓たこいて、いやたたいてください。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/04/25 18:46 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「マットレスの活用法。」めそまま43

赤ん坊の頃に使っていたベビー布団のマットレス。
最近は(一緒の布団で寝てるし昼寝もあまりしなくなったし)もう出番もなくなってきました……と思ったら、まだまだ使えるようです。
ざぶとんやクッションを下においてすべり台に。
さらにはノートパソコンにもなってしまうすぐれもの!
このノートパソコンちゃんと折り畳めるし、軽くて持ち運びも便利!(いや、でかいって…)

マットレスひとつでこんなに遊べるとは……。

↓マットレスパソコンではクリックできません。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/04/20 23:12 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「チビチャン★リサイタル」めそまま42
ああ……また、間が開いてしまいました。

ちびさんはトイレ姫になって(前回参照)
「もう、ちびちゃんおしっこちびんないもん!」
とクレームを付けてきていますのでタイトルを「めそまま」に戻してみました。
まあ、中身は例によって変わりませんが……。

つーわけで、「めそまま」に戻った記念(?)に1曲……


作詞作曲唄・ちびり『まんじゅうのうた』でした!
はい、そこのあなたも「ぱちぱちして!」
拍手も強要されます!

お気に入りの赤い小さな椅子を持ちだして、その上にお立ち台よろしく立って何をするのかと思えば……。
しかもうちの子、音感が…えっと……まあ、なんだ。

一言で言うと「ボエー」

↓はい! ぱちぱちして!

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/04/16 13:17 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。