わたがしアイス
ちびりさんとお風呂に入った時のこと。
シャワーを浴びていたら、ちびりさんが突然シャワーの水(お湯?)を飲みはじめました。
手ですくったりせず、口から直接。
しかも、

なんか、わけのわからないこと言っている。
「わたがしアイス」??
しかも「食べても太らない」って。
いや、まぁ水ならいくら飲んでも太らないだろうけど……4歳児にしてそんなとこを気にするのか。うーむ。

ちびりは、「わたがしアイス」が気に入ったようで、その後も何度もシャワーの水を「わたがしアイス?」といいながら直接口から飲んでました。

で、「わたがしアイス」って何なのさ?

↓クリックしても太らない?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2008/12/19 18:31 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「さんこのつぎは?」めそまま52

最近、いろいろ数をかぞえるのがブームのちびりさん。
で、でも、なんか…なんかそれ、ちがいません?

みなさんのお子さんはちゃんと数えられますか?

↓ごーろくななはちくりっく。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2008/12/11 11:17 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(1) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
特製ちびりはんこ
素敵なプレゼントをいただきました。
みてみて。

素敵な包みをあけると……
な、な、なんと!
     中からちびりさんの消しゴムはんこがっ!!

消しゴムのはんこちゃん Gucca*の樹南さまからいただきました。
樹南さまには、プリキュアのカードを交換していただいたのですが、それと一緒にこんな素敵な物を送って下さいました!!
びっくりして、うれしくて玄関先で3回転半ほどまわりました。
大きさは2、3cmくらい。すっごい精密に出来ていますっ。
手作りですよ?一点ものですよ?。すごいですねぇ。

押してみました。
かわいすぎるっ!
ほっぺがプリティーじゃありませんか。
布用スタンプインクを使って保育園の持ち物とかに押してもいいかもしれない…。

うれしいです。樹南さまありがとうございました。

でも……ちびりさんに渡すとそこら(床とか壁とか)をスタンプだらけにしてしまうかも……(前科あり……ふふふ)
うん……もう少し大きくなるまで、わたしが大切に使いますっ!
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2008/12/01 14:30 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。