【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
両面テープでメタモルフォーゼ
ちびりさんは、
おおきくなったらきゅあるーじゅになれますよーに
とお祈りするくらいプリキュア5のキュアルージュが好きです。
そんなちびりのために、作ってしまいました……。

この
pridoll_before.jpg
リカちゃんのイベントで買った赤い髪のリカちゃんを改造して……

「プリキュアメタモルフォーゼ!」 pridoll_m.jpg
「情熱の赤い炎、キュアルージュ!」
pridoll.jpg
キュアルージュ人形にしてみました。

髪はカットしてお湯で癖を付け、ハードワックスで固めてます。
キュアルージュのお洋服も作りましたよ?。

え? 針と糸恐怖症って言ってたのにどうやってこの服を作ったかって?
もちろん、うちには、いまだミシンはないです。
何を使ったかというと……
illust_pridoll2.gif
ということで、この服は、なんと両面テープで作っています。

こちら↓の別のお人形のお洋服……白いワンピースなんですが、これをベースに改造していきました。
ドレス
すそを両面テープであげて、そではゴムを切り落として、フリルとサテンリボンを両面テープで貼付け。
ベストは、サテン生地を買ってきて、リボンを両面テープで縁取って、襟や身頃も縫い付けじゃなくて貼付けてあります。スパッツもね、縫い付けじゃなくて貼付けて作成。
プーツカバーやアームカバーもサテン生地にリボンで縁取って作りました。
ブローチはねんど(モデルマジック)で自作。宝石部分は100円ショップで買ったジュエルシールをガンプラマーカー(←たむしさんの)で緑色に塗ってはりつけました。
髪飾りはリカちゃんのバラの髪留めにピンクリボンをつけています。

両面テープもそこらの文具屋で買った「ナイスタック」両面テープの5mm幅ですよ。特殊なものではないです。
針と糸を使わずにけっこうできるもんなんだなぁと、我ながら感心しています(笑)。意外にしっかりくっついてます。洗濯しない人形服にはこれで充分いけます。
すごいよ、両面テープ。利用価値高いよ、両面テープ。すっかり両面テープの虜です。
わたしが縫うと間違いなく、がたがたな縫い目になるから、テープで貼った方がはるかにましかと。
つーかそんなに針と糸触るのがいやなのかね? ふふふ……。

ちなみにうしろはこんな感じ。
pridoll_bk.jpg

「ファイヤーストライク!!」
pridoll_fire.jpg
ちびりもとっても喜んでいたので良かったです。

でも、さっそく「こんどはキュアピーチつくって!!」と言っている……。
キュアピーチとは2月から始まる新しい『フレッシュプリキュア』に出てくるキャラクター。子供って頭の切り替えが早いというかなんというか……うーん。
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2009/01/12 18:37 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
七泣き八笑い
あけましておめでとうございます。
FLASHで、今度は、ころころころがるだるまちびりを作ってみました。

今年もいっぱい泣いてもいっぱい笑いたいという気持ちを込めて、
「七転び八起き」ならぬ「七泣き八笑い」です。
今年もよろしくお願いします?。
テーマ:お正月 - ジャンル:育児【 2009/01/01 00:00 】

| ふらふらしゅ…flashで動くやつ | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。