「冷蔵庫のなぞの物体X」めそまま75
meso075_uzura.gif

たむしさんが、ある日「冷蔵庫にうずらの卵入ってたけど何に使うの?」と聞いてきました。
「へ? うずら?」うずらの卵なんて買った覚えありません。
しかも、その冷蔵庫は寝室の側に置いてあるミニ冷蔵庫で、水や飲み物を入れてあるだけで、普段ナマモノはいれないはずです。

そこで、ちびりが「うずらじゃないよ!」と。

で、冷蔵庫の中をちゃんと確認。↓(証拠写真。)
uzuraphoto.jpg
な、なんでこんな所にニコちゃんが!
これ、冷蔵庫の表にペタペタつけてたマグネットじゃないですか。
誰がこんな事を……
皆さんは犯人はおわかりになりましたか?
ってこいつしかいませんね、はい。
おーい、ちびりさーん?

↓うずらじゃないよランキングボタンだよ。おしてくれるとうれしいよ。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/31 21:34 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ごはんのなやみ」めそまま74

主婦のお悩みNo.1は、今日の夕飯のメニューかと思いますが、みなさまどうやって考えていますでしょうか。
悩んでいると、子供が勝手に考えてくれます。
しかし、たいがいそのメニューはでたらめです。
「はるまき」と「フレンチトースト」って
和洋折衷ならぬ中仏折衷??


↓クリックしてくださると嬉しいです。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/30 12:58 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ちびぎゃる・ぱらだいす」めそまま73
meso73_hime.gif

ちびりさんは最近ひとりで漫画を読むようになりました。
『ちゃお』の『姫ギャルパラダイス』という漫画がお気に入りのようです。

最初「とちおとめ、かわいー」と言ってるのを聞いて
「苺が? かわいい?」何の事?かと思ったら、漫画のキャラ名でした。
しかもキラキラでおとめなのに男の子なんですねー。
ぶっ飛んだすごい漫画です。
ちびりは、こんな格好がしたいと憧れてるんでしょう……。
しかし、縦ロールはころりさんのスキルでは無理です。
せめて、と思ってヒロインの髪型にしてやりました。
ええ、パイナップルです。
とってもパイナップルですが気に入ったようです。

↓クリックしてくれると鬼テンションアガるョ
(はい。ごめんなさいギャルぶってみたかったんです)
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/29 00:00 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
ひげつけておまつり

今日は、近所の公園で「蚕糸の森まつり」というお祭りがありました。
地域密着な感じのイベントです。
巨大なアンパンマンのトランポリンなどがあってちびり大喜び。(無料で遊べる)
屋台も地域の人がやっているのでお手頃価格。
わたあめは1個50円という激安価格でありました。
顔中わたあめだらけにしてむさぼるちびり。
焼きそばやカレーも1個200円とな!?
カレーがおいしかったので、1家3人で5個も食べてしまいました。(……)
namieco.jpg
こんな、エコバックを作るコーナーもありました。
杉並区のマスコットキャラ「なみすけ」と「ナミー」のスタンプを押してオリジナルのエコバックが作れるというもの。
ちびりが楽しそうにスタンプをぺたぺた押してました。
なみすけは、親子で大好きなので嬉しいです。
(ぬいぐるみも持ってるよ?)

ちなみに杉並区には、上記ゆるキャラ(?)の他、戦隊も魔女っ子もいます。
(『杉並戦隊イレンジャー』と『環境派天使スギナ☆ミライ』)
スギナミライは最近見かけないけど、イレンジャーは来ていました。
がんばれ杉並区。(笑)

子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/03/28 21:15 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「うなぎいぬの受難」めそまま72

うちには、奇妙にながーーーい犬のぬいぐるみがあります。
まるでうなぎのようなので「うなぎいぬ」と呼ばれています。
※赤塚漫画のあれとは関係ありません。(すみません)

そのうなぎいぬをこてんぱんにするちびり。
あろうことか「まんがにかいてね!」と。
正義のヒーロー気取り!? もしかして!?

育て方……考え直した方がよさそうです……。

↓「えい」「とう」とここは叩いてくれると嬉しかったり……
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/27 23:56 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「なんのどうぶつ?」めそまま71
71

猫耳パジャマを早速披露するちびりさん。
しかし、猫でなくて豚だの狸だのひどいお父さん。

ん? 猫でもないの?
「ちばーう!! ちびちゃんは猫ぢゃない! に・ん・げ・ん!
人間……いや……まぁ……そうですけどね……。
猫耳つけながら言われても……。

↓動物に例えると怒ってしまうちびりさんに人間愛のクリックを…
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/26 22:00 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「猫耳パジャマ」めそまま70
meso070_neko.gif

ある日のわたしは、こっそり、ネットであるものを注文してしまいました。
それは……猫耳パジャマ!↓

もういい年なのに……アラサーなのに……
でも、いいじゃないねぇ……パジャマくらい好きなもの着たいんですよー……

しかし、そのころりさんのささやかな夢は叶わなかったのです。
「ママのものは、ちびりのもの。ちびりのものは、ちびりのもの」とばかりにジャイアン娘にとられてしまいました。
ぐすんぐすん。

↓猫耳パジャマとられたころりさんに愛のクリックを……
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/25 00:00 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
This is とらのあな

「となのあな」がよっぽど気に入ったらしい。(先日の記事参照)
自分の鼻の穴を指差して
「ここがとらのあななんだよ……くすくす」と
笑うちびりさん……。
何がそんなにツボなのかなぁ
語感?

子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/03/24 21:14 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ほっぺかして」めそまま69
meso069_hoppe.gif

突然、「ほっぺかして」と言ってきたちびり。
何をするのかと思ったら、ほっぺぎゅーっとつかまれひっぱられました。
!!?!!
一体どういう事!?
「夢じゃなかった」……って、
人のほっぺで「夢かどうか」判断できませんからね!

↓クリックしてくれたのは夢じゃなかった?
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/22 21:29 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「つぼのあな。」めそまま68
meso068_tora.gif

「とらのあな」とは、漫画本をメインに取り扱ってる本屋さんの名前です。
なぜかその名前がおかしくて仕方ないらしいちびりさん。
「とらのあな!? じゃあ、ライオンのあなとかもあるの?」と
大笑い。大爆笑。
一体何がおかしいの……!?
こっちは、笑ってるあなたのほうがおかしいですわ。

↓クリックのあな……はないか……。クリックしてくださると嬉しいです。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/21 23:31 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「おしゃれなのかそうでないのか」めそまま67
meso_067_kami.gif

髪を結んでおしゃれに目覚めた……と思われたちびりですが!?
無精者の血が遺伝してしまったようです。

↓あしたと言わずクリックしてくださると嬉しいです。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/20 12:07 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ゲゲゲのめそ子」めそ子サン2
mesoko02.gif

ころりさんは、大変剛毛であります。
だからよく髪の毛が刺さります。手とかに。
たむしさんに刺して遊ぶこともあります。

めそ子第2回目です。めざせ、朝ドラ!(めざすのはだれでもできます)

ところで、どうでもいい話ですが、80年代の鬼×郎は「髪の毛・針」と言っていますが、90年代でだんだん変わってきて、最新シリーズの鬼太×では「髪の・毛針」と聞こえる気がします。

↓かみのけばりじゃなくてクリックを飛ばしてくれるとうれしいです。
子育てブログランキング
テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック【 2010/03/13 20:07 】

| めそ子サン……だらだら日常漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「めそ子サンの反響。」めそまま66

このブログを閲覧したちびりさん。
この前の「めそ子サン」を読んで、意見してきました。
「これ色塗って」と。
嫌だと言ったら、大泣き。そんな事で泣かないでよー。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/06 20:27 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ねむれない。」めそ子サン1(?)


……。たむしさんは、やさしいのです。
眠れないわたしに「おまじない」をかけてくれたのです。
でも、間違ってます!
間違ってますよぉぉぉぉぉぉ!!!


ブログなのに、全然更新していなくて、月一とかになってしまっている
そんな現状打破企画(?)……「めそ子サン」です。
こどもネタじゃないものは、このモノクロ殴り描き「めそ子」シリーズでいこうかと。
まあ、実験的に。続くかどうかはわかりません。

子育てブログランキング
テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック【 2010/03/04 21:06 】

| めそ子サン……だらだら日常漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「どうぶつくいず」めそまま65

「クイズをだして」というちびりさん。
めんどうでも親は子供が答えられる程度のクイズを
出さなければいけません。
結構手加減して出題したつもりなんですけどねー。
うーん。カバのどこが長いというのか。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/03/02 22:10 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。