「ガリバリボリ」めそまま91

ちびりさんの好きな食べ物。それは、「歯ごたえのいいもの」です。
「ガリガリバリバリボリボリ」と音が出るもの、です。
子供の嫌いな食べ物第1位「ピーマン」も大好きです。
それどころか捨てようとしていた「キャベツの芯」も食べます。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/05/31 02:37 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「INスタイル」めそまま90

ちびりさんはズボンを履くと、シャツをINしてしまいます。
たむしさんが「カッコ悪いからやめよーよ」と言って、シャツを外に出しても出しても、ちびりはズボンの中に入れてしまうのです。

……でも、そのスタイルには理由がありました。
「へそがとられちゃうから!」
うん。それなら仕方がないね。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/05/23 23:36 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ちびりの前世」めそまま89

たむしさんが、ちびりの前世を占ってくれました。
ちびりの前世はなんと「くいしんぼうに食べられたおまんじゅう」!!
もはや生き物ですらないんですけど!

でも、たしかに……思い当たる節がいっぱい……!?
「たべちゃうぞー」とかやると本当に泣いちゃいますからね。きっと前世の辛い記憶が呼び戻されるのでしょう(笑)

ちなみにこの漫画を見たちびりは
「おまんじゅうじゃないっ。こんなの描いたらびりびりにするよ?」
と……。

それでは怒られないうちに退散します……。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/05/18 01:54 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「きんべんちびり?」めそまま88
めそ88にっき

ちびりさんがいつのまにか、わたしの日記を読んでいます……。
(日記というか日々の覚え書き的なノートです。この漫画の元ネタになる様なちびりの行動とかを書いたり……)
勝手に人の鞄から持ち出して……。まったく……。

何かを学びたかったらしいけど……?
何も参考にならなかったようです(笑)。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/05/13 00:47 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「たこやきより愛をこめて。」めそ子さん4
みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
ころりさんは、ずっと家で寝ていました。
どこか行きたかったんですけど、びみょーに熱が出たりなんだり。
まぁ、しっかり休めて良かったかな?
たむしさんは休みなくて大変そうでした。うーん……。

そんなわけで、おもしろい連休ネタがありませぬ。

……で。
GWとなんも関係ない話です。

……ひどいよたむしさん!

ちなみに、このタイトルの「たこやきより」は
「fromたこやき」ではなく 「more than たこやき」です!
もっと愛を!

子育てブログランキング
テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック【 2010/05/07 01:19 】

| めそ子サン……だらだら日常漫画 | コメント(1) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
ちびりのさっと一品「はむまき」
はむまき

ちびりがハムとレタスを前にして、創作料理を作っていました。
その名も「はむまき」
ハムにマヨネーズかけたレタスをのせて巻くだけの簡単料理です。
ちなみに「まよねーずがぽいんと」らしいです。
たむしさんが真似して、ソースをかけて作ったらおいしくなかったとの事。
……っていうか、なんにでもソースをかける癖は直した方がいいと思います、たむしさん。


子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/05/03 02:15 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。