虫に刺されてぼこぼこ
夏です。暑いです。そして、蚊の季節です。
ちびりは、早速蚊の餌食になって散々な目に……。
mushisasare.gif
蚊に刺された所が過剰反応してぷっくり顔が変型するほど腫れてしまいました(泣)
腫れてきたのが金曜の夜で慌てて夜間やっている皮膚科に駆け込みました。
診てもらえて良かったです。
今は、薬が効いて治まってきて一安心です……。でも焦りました。だってまるで殴られたみたいにぼこぼこになってしまって……。
体質的なものもあるのでしょうけど、虫刺されには注意ですね……。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/06/29 01:43 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「+?×÷!?」めそまま94

朝、寝坊してぐーぐー寝ていたら、ちびりさんが起こしにきます。
でもなかなか起きないので、いろいろ考えたようです!?
「計算機」で「どれだけ眠いかはかる」って!!
計れますか?
わたしの眠さは計測不可能です。

ぐーぐー。
(ってこんな夜中まで起きてるのがいけないんじゃ)

↓めそままがどれだけ人気か、はかっちゃうぞ!?
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/06/22 03:06 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
クルルカレー皿セット
家に帰ったら、なんか大きな荷物が届いていました。
あれ? 何か買ったっけ?

身に覚えがないなぁ……と思ったら
すっかり応募した事を忘れてた『ケロロランド』の応募者全員サービス
クルルのカレー皿セット!!でした。
kururu_set.jpg
おおおおっ!
すばらしいっ

こう見えて、ころりさんは大のクルルファンなのです。
illust_kururu1.gif
今はもう新しい携帯にしてしまったけど、ちょっと前まで使ってた携帯電話は黄色でクルルのストラップを4つもつけてました。
ボロボロですけどこんなん(笑)↓
kururu_st.jpg
眼鏡割れクルル、本気モードクルル、鶴の格好したクルル、チビクルルってな感じ。

だってクルルってマッドで性格悪くて素敵です。奥様向けアピールもばっちりです。
早くこれでカレーを食べたい。明日はカレーにしようっと。

ちなみにランチョンマットの柄も素敵です↓
kururu_mat.jpg

ちびりさんは、こんなこと↓言ってましたけど…
illust_kururu2.gif

↓くーくっくっくっくっりっくしてって……
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/06/18 00:00 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「こんかつ園児」めそまま93
meso_konkatsu.gif

ちびりさんがめそめそ泣いています。
しんけんに悩んでいるようです。

5歳から婚活ですか!?

そんなことを悩むのは20年以上先くらいからでいいですよ……。


子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/06/13 21:04 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「これがほんとの31アイス」めそまま92
新聞にアイス屋さんのチラシが入っていました。
そこで、ちびりさんがとった行動とは……

アイス屋さんのチラシのメニューのアイスを切り抜き、どんどん貼り繋げていくちびりさん。
脅威の31段アイスが出来上がりました。
(いや、よく数えたら31より多いか?)
夢のようです。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/06/07 01:01 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。