【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
「チビリロボ発進!」めそまま99

ちびりが「ロボットをつくる」と突然言い出しました。
ほぅ……ロボコンでも見て感化されたのかしら……?
しかし、手に持っているのはメロンの皮!

……そして、奇妙な生け花(?)が出来ました。ikebana.jpg
こ…これは……?
ちびりは「ロボットだよ!」と言い張っていますが……(笑)
なんだかアートですね……!?

↓ランキング参加中です。チビリロボに応援のクリックを!
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/07/28 01:32 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「KI(空気入れ)」めそまま97
meso097_ki.gif

ちびりさんが浮き輪とかに空気を入れるポンプで一生懸命
空気を入れていました。
……でも……それ……
帽子ですよ……。
帽子に空気は入りません。
空気読めない(KY)ならぬ空気入れない(KI)でした。
え……寒い? 夏の納涼駄洒落です。
いや……すみません……。


↓ランキング参加中です。空気は入りませんが、ランキングに票は入ります。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/07/21 02:07 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
プリキュアに子供よりママがハマっている!?
突然ですが、今やっている『ハートキャッチプリキュア』にはちびりさんよりもむしろわたしの方がハマっているような気がします。
正確に言いますと、プリキュアというよりいつきちゃんに。
そう、この前の放送でキュアサンシャインになった男装少女の明堂院いつきちゃんです。

男装の麗人ですよ!
ターゲットの3?6歳児にこの魅力がわかるというのでしょうか。むしろ一緒に観ているお母さんを狙っているのではないでしょうか(笑)
変身後もかっこいい!

そんな事言ってますが、ちびりもサンシャインは「黄色くてかわいい!」と気に入ったようです。ピンクのブロッサムの方が好きみたいですが……。
ちなみにお母さんかなり歯止めが利かなくなって、この前発売したばかりのキュアサンシャインの変身グッズ一式揃えてしまいました。
sungoods.jpg
シャイニーパフューム、シャイニータンバリン、そしてお供の妖精のポプリです。

そして、5歳児と同レベルで遊びまくる駄目大人……。
illust_sun01.gif
ちびりと取り合いしながら遊びました。

いやー、しかし最近の玩具は本当にすごいですね。
変身アイテムが香水がモチーフなんておしゃれです。ギミックもかなり凝っていて、付属のこころの種の色によっていろいろな音やゲームが出てきます。いつきとポプリの声がいっぱい入っていて子供もわたしも大満足です。

シャイニータンバリンも必殺技のなりきり遊びの他に4種類の遊びが入っていました。「くるくるメロディ遊び」はタンバリンのリングをまわして主題歌の演奏ごっこが楽しめるし、「この音なぁに?」は動物の鳴き声を当てるクイズ(ちびりはこれが気に入ったみたいです)、「タンバリンで遊ぼう!」は自由に演奏ができるし、「リズムの記憶ゲーム」なんてのもありました。

わたしもキュアサンシャインの声が聞きたくてぐるぐるまわしています。

……でもあんまり調子に乗りすぎていたら……
illust_sun02.gif
キュアサンチビリから必殺技攻撃を喰らいました。
ポワワワワワワ?ン


↓ランキング参加中です。タンバリンのように叩いてくれると嬉しいです。ポワワワ?ン
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/07/19 23:32 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「なんでやねん。」めそまま96
meso096_nanndeyanen.gif

ちびりさんが一生懸命なにか作っていました。
もう、ひとりで勝手にいろいろ工作できるんだなぁ……なんて思ってたら
「パコン」
と、その作ったもので叩かれました

harisen.jpg
えっ、それ、ハリセンですか。
いたい、いたい、やめてください……って
どこでそんなもの覚えてくるんだー……。


↓ランキング参加中です。ハリセンでつっこむかわりにここを叩いてくれると嬉しいです。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/07/14 01:16 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
ねぶくろねこのサイトリニューアルしました
nebweb.jpg
ころりさんが、ちまちまとやっているオリジナルキャラクター
「ねぶくろねこ」のサイトをリニューアルしました☆
フラッシュでいろいろ動くトップページにしましたよ……。
こっちにもいろいろ4コマなどありますので、遊びにきてくださいね?。

あと、これからはねぶ(※ねぶくろねこを略してねぶ)の更新情報もこちらにも書くようにすることにしますね。

ちなみにちびりさんが描いてくれたねぶ↓
cibirineb.jpg
ねぶくろねこがゴミの中にいる所らしいです。左はエコさんだって。

へんてこ猫ですが、ねぶくろねこもよろしく?。
【 2010/07/12 23:49 】

| ねぶくろねこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「サッカーミルク」めそまま95
meso095_milk.gif

ちょっと前に、マックでハッピーセットを買ったら、ミルクのパックにサッカーしてるドナルドの絵が印刷されてました↓(実物はこんなんです)
m_milk.jpg
ワールドカップ的ななにかでしょうか? たぶん……。

飲みながらちびりさんが
「サッカーの味しないね」と。
サッカー味って……。
どんな味……。
(あまりおいしそうではない気が……)

↓ランキング参加中です。蹴るかわりにクリックしてくれると嬉しいです。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2010/07/11 20:49 】

| めそまま…へなへな育児漫画(3歳~) | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
まくらと合体!?
ゆかいなちびりさんは、この前こんな事をしていました……。
illust_makura0.gif
なんかまくらが動いてる!?と思ったら……ちびりさんが入っていました!
なんでそんなことするのかなぁ?
楽しそうです……。

子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/07/10 00:31 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
まつりのあと
今日は、保育園の父母会主催の七夕まつりでした。
……ころりさんは、なんと今年父母会役員になってしまったのです。
自分はこういうの向いてないので息を潜めていたのですが年長の今年ついに「今までやってないでしょ?」という感じで、決まってしまいました……とほほ。

それで、最初の大仕事!?
七夕まつりが今日だったわけですー。

こんな看板も作りました?。
tanabata1.jpg
その他、うちのクラスは、バルーンアートの係をやりました。
tanabata2.jpg
何人かで手分けして昨日初めて作ったのですが……難しそう?と思ってたのにやってみたら意外に(!?)みんなできるんですよ?。あっという間に人数分+αで200個近くできてしまいました。
びっくり。
tanabata_hana.jpg tanabata_inu.jpg
犬、花、剣なんかを作ったのですが、一番人気は剣でした。男の子に特に人気でした。
あんまり剣ばっかり出るんで、せっかく作った犬を少し崩して剣にしたりしました
そんなわけで準備や片付けで今日はへとへとのころりさんでした。

ちびりさんもおまつりを満喫したようですが……
帰ってきたら……
tanabata.gif
早速別の場所に遊びに行きたいというちびりさん。
へろへろになりながらたむしさん(※この人は午前中寝てました)と一緒にさらに出かけるはめになりましたとさ。
もう、へろへろへろへろへへろへろ?。

子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/07/04 22:57 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。