【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ふとんかぶりひめ」めそまま123
meso123_futon+.gif
ちびりさんが、からだに布団を巻き付けて「見てー」とやってきました。
お姫様ごっこをしてるんだろうと「シンデレラみたい」と言ったら強く否定されました。
もっと小さい頃にもそんなことがありましたが、ちびりは「人間以外」のものに例えられるのが嫌みたい??

おひめさま、いやなの? いっぱんじん、がいいんだ……。

そういえば昔「シンデレラーなんかにーなーりたーくない」みたいな歌ありましたねー。
↓お姫様も一般人の方クもクリックお願いいたします。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2015/02/27 04:35 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ねこの日ねてる日」めそまま122
meso122_mayo.gif
昨日は2月22日、猫の日。
なので、昼まで……いえ、夕方まで寝ていました。
なんだか、お外から帰って来たちびりさんが「まよ、まよ」と話しかけてくるんです。
マヨネーズなら冷蔵庫の中です。
おやすみなさい。

↓まよ……まよわず、くりっく??
子育てブログランキング
【 2015/02/23 02:57 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「かめかめかめ。」めそまま121
meso121_kame.gif
今日は、マツコの番組でペット特集でしたね〜
ちびりさんがかぶりつきでみて「かわいい〜もふもふ〜ねこかいたいーいぬかいたいー」と言っていました。

猫や犬はお世話が大変なので飼えませんが、うちではちょっと前からかめを飼い始めました。
14241881620.jpeg
なかなかかわいいやつです。
「緑色だからみどりちゃん」と命名したはずなのに、いつの間にか改名!?
たむしさんはずっと「かめ吉」と呼んでいます!


↓みどり=かめ吉=さくらへ愛のクリックを
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2015/02/17 23:59 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「ちびりのしごと」めそまま120
meso120_sigoto.gif
あいかわらず、寝ころがりながら、ぽちぽち「変なゲーム」をしているころりさん。
そこへお外から元気に遊んでかえってきたちびりさんがのっかってきます!!
ひー、つめたいつめたいー。いつもはぽかぽかあったかいちびりさんですが、お外から帰ってきたばかりは本当に冷たい!!

「つめたくするしごと」じゃなくて「あたたかくするしごと」をしてほしいです!!

ちなみに、ころりさんがこの前から遊んでる「変なゲーム」はこちら↓

レアアイテムをひたすらチェックするという作業ゲーですw
なかなかレアが出なくて、5分置きにチェックしているのです(ToT)

↓つめたくする仕事じゃなくてぽちっとするしごとです。おねがいします。
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2015/02/15 22:05 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「びしょびしょしつけ。」めそまま119
meso119_bisyo.gif
ちびりさんは、最近ちゃんとドライヤーで髪を乾かして寝るんです!!
それもこれも、たむしさんが口を酸っぱくして「濡れたまま布団に入らなーい!!」としつけたおかげ!!

あれ?あれ?
子供はちゃんとたむしさんの言いつけを守っているのに……??
(ごめんなさい)
↓ちゃんとドライヤーが使えるようになったちびりさんへごほうびのクリックを
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2015/02/11 22:43 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「スウィートミルク」めそまま118
meso118_milk.gif
ちびりさんが、牛乳を飲んでいました。
空になった牛乳パックを放置しているので、「片付けておいてね」と言ったら!?

……なぜか、リボンをつけて「かわいくして」くれちゃいました。

milk_250.jpg

↓かわいい??
子育てブログランキング
【 2015/02/10 22:55 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「にたものおやこ」めそまま117
meso117_oyako.gif
ベイマックス観に行きました!
かわいかった〜。ヒロはのび太なのかと思ったら全然違ったw
ベイマックスに包み込まれたい……!(>▽<)
でも、よく考えると、身近なたむしさんやちびりさんで充分……!?
↓にてると思ったらクリックしていって
子育てブログランキング
【 2015/02/09 16:23 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
「すまほいぞんしょう」めそまま116
meso116_izon.gif
スマスマ……スマスマ……みなさん今日も、夜中までスマホ触ってますか?
スマスマ……
ん?
あら、もう朝……??
↓スマスマ……
子育てブログランキング
【 2015/02/07 20:10 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。