スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
どきっ! 湯けむり・キンプリコラボで大江戸温泉物語
meso_ooedo_1.png
ゴールデンウィークに娘とふたり大江戸温泉物語に行ってきました~
お台場でゆりかもめに乗ると車内から見えるんで、見る度気にはなっていたものの一度も行ってなかった大江戸温泉!!
しかし、ついにキンプリ(KING OF PRISM)とコラボしたので行くしかない!と行ってきました!

ooedo_front.jpg
ナイターだとちょっとお安く入れるってことで18:00過ぎに到着したのですが…
meso_ooedo_2.png
ゴールデンウィーク中だしみんな考えることは同じ(ちょっとでも安く入りたい?)だからか超混雑…。
キンプリコラボスタンプラリーの受付が19:00までなんだけど間に合うのか!?
meso_ooedo_3.png
並んでいる間「プリティーリズムしりとり」で時間をつぶします。
プリティーリズムに関連した言葉縛りのしりとりです。ネタがなくなるとプリズムストーンの名前とかそんなのまで出てきましたね。(「うるわしのシンフォニアカチューシャ」とかはともかく「ツイードOLジャケット」とかそんなのまで…)

こういうのってコラボタイトル好きな人しか来ないんじゃないの?とか思っていたんですが、そんなこともなくゴールデンウィーク中だから普通に家族連れとかリア充っぽい方とかたくさんでしたねー。
ooedo_entr.jpg
カケルのイラスト指差しながら「あのイケメンなんであんなポーズしてるの?」とか言ってるお兄さんがいたり…。
並ぶこと30分……どうにかこうにか受付。
meso_ooedo_4.png
受付時にエポスカードを提示するとちょっと…いや、そうとうお得になるんで持ってる人はおすすめです!!!
GW中は特定日料金で入場料かなり高かったんですが、半額近くになりましたよー。

ちなみに 小学生ならエポスカード使えば540円で入れてしまうんです。しかし、ちびりさんもう中学生なので大人料金です!コラボやるのがあと数ヶ月早ければ…(笑)


入り口ではロッカーの更衣室の鍵付のブレスレットを渡されます。(お金を払うのは退館時)
meso_ooedo_15.png
浴衣が男女各4~5種類くらいあるので好きな浴衣と帯を選んで、更衣室に入ってレッツプリズムショーお着替え!!
meso_ooedo_5.png


浴衣から着替えて館内に入るとそこは……


meso_ooedo_7.png
お江戸の町を模した世界が広がっていてお祭り気分です。
しかも館内に入る前にみんな浴衣に着替えるシステムなので、洋服の人がいなくて非日常感があってとてもいい…!!

meso_ooedo_8.png

でも館内の支払いは先ほど入り口で渡された更衣室のロッカーの鍵付きブレスレットについてるバーコードを読み取って後払いというハイテクシステム!
お財布レスで鞄や財布を持ち歩かないですむのでいいです。

meso_ooedo_6.png
無事スタンプラリーの受付もすんでまずはスタンプ集めながら館内を巡ります。

ooedo_stamp.jpg
コラボの絵馬とかパネルがあって楽しい。
スタンプラリーはゴールで特製音声がヘッドフォンで聞けましたよー。

ooedo_panel.jpg

ooedo_ema.jpg

さらに、お祭りの的屋みたいなコラボアトラクションがあって、ゲームの点数に応じて景品が貰えます。(1回500円)
ooedo_akaito.jpg
「赤い糸は繋がってるの?」(紐を引っ張って光ると点数が入る)
ooedo_serori.jpg
「セロリ投げゲーム」(←超難しい)
ooedo_mugen1.jpg
「無限ハグ with Looooovee!」
各1回にしようね、って言ってたんですが、娘は欲しい景品があって…この「無限ハグ」という名前のボール投げで、うっかり3回もチャレンジさせてしまいました。(´∀`;)ゞ
いや、だってぴってやってお財布レスだから、ほんと使いすぎちゃうんですって…
meso_ooedo_9.png
でも、娘はこれ得意で3回中2回1等の11点以上の点数を取って欲しい景品を見事ゲットしてました。(*´v`)(欲しいのは2等の景品だったみたいだけど1等取れば下位のは全部選べる)
……ちなみにころりさんもチャレンジしてみましたが、ボールが明後日の方向に行ってしまって1点も入らなかった……(;_;)

コラボフードは、娘の好きなキャラのポストカードがついてるタイガのたこティーヤとカケルのモツ煮込みを頼みました。
いろんなテナントが出店してるから各店1品や2品得意分野の料理からコラボと上手く合いそうなメニューにしてるみたいで、なかなか美味しくてご飯も満足です。


そして、お風呂!!
お風呂も広くてきれいで、露天風呂もあって開放的!


meso_ooedo_10.png
露天風呂で「この岩かげからヒロ様が『恋のアドバイス』してくれそうだねぇ」なんて言いながら入って娘にあきれられたり……。


タオルも大小2枚入場料に含まれているので、お風呂の入り口で貸してもらえます!!
meso_ooedo_14.png
ほんと何も持たずに手ぶらで来てOKなのでいいです~。
まあ、せいぜいお化粧するならメイク直しの道具と、(同じ下着を着るのが嫌なら)替えのパンツくらいか?持ち物は…。
しかもなんかシャンプーとかも結構いいやつっぽくていい匂いするし…ドライヤーブースでは各席に化粧水や乳液も置いてあって使ってOKだし、ドライヤーかける前につけるトリートメントみたいのまであって至れり尽くせり。
ドライヤーコーナーの席も凄いたくさんあって混雑してるゴールデンウィーク中ですがほとんど並ばず使えました。

お風呂上がりにも無料の水とお茶飲んで、お座敷とかでまったりしたり…コラボとは関係ない型抜きやったりかき氷食べたり遊び尽くしました。


そして、退館時に清算…。
なのですが…
……
meso_ooedo_11.png
…バーコードぴっとやってお財布レスなシステムのおかげが、使ってる意識がないのに使ってしまう!!
そういうシステムですから~
システムですから~

みんなも注意してね☆(よくできたシステムだ…)
meso_ooedo_12.png
無料のシャトルバスが出ていたのでそれを使って帰りました。ゆりかもめやりんかい線使うよりちょっとオトクに帰れます!
meso_ooedo_13.png
ちょっと使いすぎちゃったけど、たくさん遊んでおみやげもいっぱいで、まっ、いっかヽ(´∀`)ノ

というわけで、大江戸温泉物語とっても楽しかったのでおすすめですー!!!

(しかし、この時まだヒロ様のグッズが出ていなかったので、2回目来館時にもっと散財してしまうことをころりさんはしらなかった…)

↓ふふふふふふ…お湯加減はいかがですか?(よかったらクリックしててってください)
子育てブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行【 2017/06/07 00:12 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。