スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
ケロン人スーツ


ちびりは、風呂あがりにケロン人に変身します。
ケロン人スーツは、ベビーザらスフード付きなかよしバスタオル iconとして売ってました。
ケロン星の地球侵略もここまで進んでいたのかという感じですね、って違うか。(注・ほんとはケロロ軍曹のグッズじゃなくてタダのカエルだよ)でも最近カエルグッズって多いよね。

しかし、これを買う前、すこし悩ました。
何故かというとですね。時は二十数年前……。わたしが小さい頃こんな感じの着ぐるみ系のタオルとかパジャマとか寝袋(?)が欲しくて母におねだりしたんです。
「ねーおかーさん、このピッコロのやつ買ってよ?」
(あ、ピッコロって昔の「おかあさんといっしょ」にでてきたあのペンギンのキャラです。)
「は? そんなのムダ。邪魔になるだけだからダメ。」
と、母は無駄だからと買ってくれなかったわけです。
で、そう言われてたのもあって、こういうグッズはかわいいばかりで実用性がないんじゃないかと刷り込まれてたんですよね。
でも、使ってみたら全然無駄じゃありませんでした。
上の絵のように風呂あがりに脱走されても、とりあえずタオルかぶってるからいいやって感じで、自分が先にパジャマに着替えてからこどもの着替えもできるし便利であります。

なによりカエル姿が間抜けで笑えるし。


↓そこのペコポン人さんクリックをお願いします。
子育てブログランキング
テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児【 2006/02/05 23:42 】

| ものこもの…子供用品アレコレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<めそまま4 「ついてきます、どこまでも。」   ほーむ。   ひろってください。>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/10-46ac8c69

▲ぺーじとっぷへ。