スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
プリキュアの試写会に行きました。
プリキュアの映画「お菓子の国のハッピーバースディ」の試写会が当たりました。
やったぁ。ちびりと一緒に応募はがきを書いたかいがありました。
つーことでこの前の日曜に行ってきました、銀座に! ちびりさん大都会に現る!
会場につくと開場15分くらい前(開演はさらにその30分後)なのにすでにすごい列。親子連れでいっぱいでした。
入り口で子供のみに配られるピンクの袋&サンバイザー。
袋にはミラクルライトとデータカードダスのドリームライブで使えるカード、それから素敵なとびだすパンフも入ってました。ゴージャスっ!!

そして、開演。まずは舞台挨拶から。ゲストはプリキュア5+ミルキィローズの声優さん&着ぐるみ、そしてエンディングを歌う高橋ジョージさん三船美佳さん夫妻。
全員の生「プリキュアメタモルフォーゼ!」も聞けました。なぜか高橋さんもメタモルフォーゼ!?(コマネチのポーズで)
高橋夫妻の娘さんはちょうど映画公開翌日11/9が誕生日なんだとか。家族でいつもプリキュアを観ているそうですよ。
それから全員に「お菓子の国に行ったら何をしたいか」などをきいていました。アクアの人が「お菓子の国のお菓子を食べるとどうやって元に戻るのか観察したい」というようなことを言っていたのが印象的でした。さすがアクアの中の人?

さて映画本編のはじまりです。上映時間は75分。そのうち最初の短編が10分くらいかな。テンポよくどんどん進んでいって面白かったですよ。

…ネタバレにならない程度に内容を(でも、まっさらな状態で観たい人はこれより下は読まないでね!)
まず、短編の「プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」は今までのプリキュアが全員集合!
なぎさの「ありえな?い」も健在。まぁ、短いので多少無理矢理なんですけどアクションあり歌ありで楽しいです!
2009年春にはオールスターズの長編もあるとか!? 期待大ですね。

本編の「お菓子の国のハッピーバースディ」は、のぞみとココのラブあり(ちょっと大人っぽいシーンも!?)フルーレでのアクションありと、かっこいいしテンポもいいし大満足でした。

さてうちの子は…
ミルク、シロップ、ココ、ナッツが入場の時に貰った「ミラクルライト」の説明をする前説部分があるのですが、その部分で大泣き。
○○○○になったココとナッツに○○されてしまったシロップ。
(公開前なので伏せ字にしております。シロップがどんな目にあうのかは映画館で観て確認してね。)
わたくしは大爆笑なシーンだったのですが、それを見て「シロップがぁ?!!」と泣いてしまうシロップ好きのちびりさん。
隣の方が優しくて飴をくれました。ううう…うるさくてごめんなさい&ありがとうございました。

その後はミラクルライトをふってプリキュアを応援したり、ちびりもわたしもとっても楽しめました。
終わった後ちびりは「プリキュアにえいがみせてくれてありがとうって手紙かかなきゃ」って言っていましたよ。
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2008/11/04 19:16 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「クレヨンコレクション。」めそまま50   ほーむ。   「おさーるさーんだよー」めそまま49>>
コメント


あ、同じ場所にいたんですね(汗)
小野路 * URL [編集] 【 2008/11/07 14:50 】




小野路さんも同じ会場にいらっしゃったんですね^^
にゃんころげ * URL [編集] 【 2008/11/19 17:15 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/101-e284784e

▲ぺーじとっぷへ。