どりどりどり
ちびりの口癖。

「どりどりどり」
主に人の腹の上で。

口癖というか、なんというか、ちゃんと喋るようになる前から
機嫌がいいと「どりどりどり」と言う音を出すのですよ。
カエルの宇宙人の共鳴のような感じで。
お前はドリリか!?
高い高いをしてもらった時とか、おおはしゃぎした時とか楽しい時につい出る音らしい。

本人は無意識に言っているらしいのです。
なので、今より言葉が拙い小さい頃の方がどりどり鳴いていました。
誰が教えたわけでもない不思議な言葉(?)どりどり。

ちなみに「どりどり」の最上級。

「ぷりどり」
主に人を踏んづけながら。



どりどりどりどりどり↓
子育てブログランキング

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2009/04/22 19:45 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「ねごと。」めそまま55   ほーむ。   「ちびり写真館」めそまま54>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/111-662f152d

▲ぺーじとっぷへ。