まつりのあと
今日は、保育園の父母会主催の七夕まつりでした。
……ころりさんは、なんと今年父母会役員になってしまったのです。
自分はこういうの向いてないので息を潜めていたのですが年長の今年ついに「今までやってないでしょ?」という感じで、決まってしまいました……とほほ。

それで、最初の大仕事!?
七夕まつりが今日だったわけですー。

こんな看板も作りました?。
tanabata1.jpg
その他、うちのクラスは、バルーンアートの係をやりました。
tanabata2.jpg
何人かで手分けして昨日初めて作ったのですが……難しそう?と思ってたのにやってみたら意外に(!?)みんなできるんですよ?。あっという間に人数分+αで200個近くできてしまいました。
びっくり。
tanabata_hana.jpg tanabata_inu.jpg
犬、花、剣なんかを作ったのですが、一番人気は剣でした。男の子に特に人気でした。
あんまり剣ばっかり出るんで、せっかく作った犬を少し崩して剣にしたりしました
そんなわけで準備や片付けで今日はへとへとのころりさんでした。

ちびりさんもおまつりを満喫したようですが……
帰ってきたら……
tanabata.gif
早速別の場所に遊びに行きたいというちびりさん。
へろへろになりながらたむしさん(※この人は午前中寝てました)と一緒にさらに出かけるはめになりましたとさ。
もう、へろへろへろへろへへろへろ?。

子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/07/04 22:57 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<まくらと合体!?   ほーむ。   虫に刺されてぼこぼこ>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/169-52e2db49

▲ぺーじとっぷへ。