プリキュアスタンプラリーに行ってきました
またしてもおでかけ、しかもまたプリキュアです。
プリキュアは夏になるとスタンプラリーをするんですよ?。
今度はそれにちびりとふたりで行ってきました。

まずは、最寄り駅から新宿に行き、西武新宿でラリーシートと切符をゲット。
大人900円です。ちびりはまだ保育園児なので料金はかかりません。
でもラリーシートはちゃんとこどもの分も貰えます。太っ腹☆

1stステージ(7/17?8/13)、2ndステージ(8/14?9/20)と日程が別れていてそれぞれクリアした時に貰える賞品(カード)が違います。で、2ステージともクリアするとノートと下敷きも貰えます。
賞品を貰うには10個あるスタンプポイントのうち5個分のスタンプがあればいいんですけど、1stの時は2回にわけて国分寺駅以外の9個のスタンプを集めました。(2回目はこの前書いたおしゃれガーデンのついでに)1回で全部の駅回っちゃう人もいるけど子連れだとちとしんどいので……。
stamp1st.jpg
ちびりが自分で押したのでかすれたりずれたりしてるのもご愛嬌。

2ndステージは、ちょっとがんばって1回で
西武新宿→高田馬場→田無→所沢→保谷→大泉学園→西武球場前→西武園ゆうえんちの順で8つのスタンプポイントを回りました。
stamp2nd.jpg

そう、このスタンプラリーはスタンプポイントに「西武園ゆうえんち」が含まれていて、スタンプラリーの切符で入場無料&のりものに1つ乗れるんです!
親子で900円でスタンプラリーで遊んでカードを貰った上、遊園地に行けちゃう! なんとお得でしょう……!
seibuen2.jpg
遊園地内には写真を撮れるスポットもありました。
何気なくなりきりドレス着用!(バカ親ですみません……)

seibuen.jpg
ちびりさんもメリーゴーランドに乗れて大満足……!

さぁ、満足したしお家に帰りましょ……
と、思いきや……。

なんと、その日は花火大会があるそうで、その噂を聞きつけたちびりは

と、頑として動かなくなってしまいました。
といっても花火大会は夜8:00からだそうで、
「そんなに待てるの? 帰ろうよ?」と聞くと
「待てる! 花火見るまで待つ!」
と……。遊園地についたのが5:00ちょっと前くらいで、1時間くらい遊んだあとだったからそれから2時間。ひたすら待ちましたよ……。ひたすら……。あんまり遊具でお金を使いたくなかった(すみませんね……ケチで……)ので、電車で読む用に買った本なんかを読みつつひたすら待ちます。

そして、8時になりました!
hanabi2.jpg
たっまや?

hanabi1.jpg
かっぎや?

待ったかいあってとってもきれいな花火を見る事ができました!
なによりちびりさんが大興奮!
「はなびきれいだった!」と帰ってからもず??っと言っていたので、とてもいい夏の思い出になってよかったです。(帰りはちょっと遅くなっちゃったけど……)

↓ランキング参加中です。よかったら押してね?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/08/24 02:34 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「おとなの階段。」めそまま100   ほーむ。   プリキュアのおしゃれガーデンに行ってきました>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/179-e52ed1e8

▲ぺーじとっぷへ。