【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
ひとりで漫画を読んで笑う一歳4ヶ月児。

ちびりはまだ1歳なので当然字が読めるはずもなく。
なのに、大人が読んでる本を勝手に持ってってさもそれっぽくページをめくって読む(読んでるふり?)1歳児。
MONOマガジンの携帯電話のページを眺めて「次はこれが欲しいわ」とばかりに指差したり。
そして、この日は、漫画本を読んで笑っていた……。不気味である。わかるのか!? 何が面白いんだ!?

ちなみに、読んでいたのはこれ。
オンライン書店ビーケーワン:フリーな2人
コンドウアキ「フリーな2人」

(→bk1)  (→楽天ブックス)
会社という大船から降りて、不安定ないかだのようなフリーランスに乗り移った夫婦の悲喜こもごもエッセイであります。ちなみに作者はリラックマでお馴染みの人です。
一見気楽な稼業のようですが、明日の食い扶持の保証もなく、老後の年金も雀のなみだ(国民年金だから月6万ちょっと)。
我々夫婦にもひとごとではないので、たむしさんがこの本を買ってきました。
大変身につまされます。ちびりも「うちの親みたいだな」って笑ったのかな(んなわけない)……。

あ、検索してみたらコンドウアキさんの所もお子様がいるようですね。日記がおもしろいです。
→コンドウアキさんのサイト


↓絵本より大人が読んでいる本が気になるお年頃なちびりに愛のクリックを。
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2006/02/22 01:44 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<めそまま10「いいのみっぷり。」   ほーむ。   めそまま9 「リモコロリ。」>>
コメント


こんにちは。
うちも本読んでます(読んではないだろうけど)
本見るのはいいけど人の顔に落とすのはやめていただきたい今日この頃(ひよこクラブ。痛いって!)

リンクこちらこそよろしくお願いします。
otsuki * URL [編集] 【 2006/02/22 11:26 】




こんにちは。そちらからもリンクしていただけたようでありがとうございます。ぺこりぺこり。
「ひよこクラブ」は痛いーーぶあついですもんね。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/02/22 11:48 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/18-4113035b

▲ぺーじとっぷへ。