【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
「なつやすみのもくひょう。」めそまま108
meso108_summer.gif

夏休みのもくひょう。「けんばんのれんしゅうをがんばる。」
(おそらく鍵盤ハーモニカのことでしょう)
学校で自分で書いてきたものです。
その目標が達成できた日は、カレンダーに色をぬって夏休みが終わった後提出したわけです。

しかし、夏休みの間、実際にけんばんを触っていたのは、ほぼ見たことがありませんでした。
そのかわり、けんだまの練習なら毎日していました。
なかなか上手くなって、大皿、小皿、中皿とすらすらのせられるように!!
すごい!
けんだまも学校で習ってくるらしく、昇級試験(!?)みたいなのもあるらしい……。(生活科の授業で時間が余ったらやるそうな……)
今は、9級らしいです。
役に立つのかよくわかりませんが一生懸命頑張っている姿はかわいいです。

しかし……けんばんでなく「けんだまのれんしゅうをがんばる。」って書いておけば、毎日色がぬれたのになぁ……。おしい。

↓もくひょう。ぶろぐのこうしんをがんばる。
目標を達成できたらクリックしよう。(この親にしてこの子あり?)
子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2011/09/24 07:33 】

| めそまま…ぴかぴか小学生編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<30周年   ほーむ。   「君の名は」めそまま107>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/192-c94de926

▲ぺーじとっぷへ。