スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
出産漫画「おひっこしゅっさん」5(最終話) ハクション大誕生
5回目です。
<<4回目はこちら。  (最初からよむ。)


……というわけで、引っ越しと重なりながらも無事産まれました。
いや?お産って初産だと12時間くらいかかるってきいてたからとんとん拍子に進んでびっくりです。
あーよかった。よかった。ん? 誰か忘れてる……?

はい。ここまでつきあって下さった方ありがとうございました。

それからお産をした新中野女性クリニックの先生や看護婦さんにもお礼を言いたいです。
ここは、設備もすごくきれいで、優しい雰囲気でほんとよかったです。ムーディーな音楽が流れてたり、アロマがただよっていたりと検診の間はせれぶな気分でしたわよ、奥様。
先生もとても優しい方でいつもニコニコしておられました。
入院中のごはんもおいしくてねー。あんな食が充実していた一週間は後にも先にもないと思います。(笑)
しかも、週に1回先生が自ら腕を振るう日というのがあって(只でさえ忙しいのにすごいよ!)、わたしが入院していた時はパイ皮にスクランブルエッグのような物が入った「キッチュ」がでましたよ。わたしゃそんなおしゃれなもの食べたことなかとですよ。
入院初日に出たアップルトースト(パンにバターぬって、すりおろしりんご+スライスりんご載せてシナモンふって焼いたもの)は真似して、うちの朝食の定番になりました。
(ここの先生監修の出産の本が出てるようです。これから出産する方にいいかも→「はじめての妊娠と出産」海老原 肇:監修)

では、生まれた後のちびりについてはひきつづき「めそまま」で?


↓ランキング参加してます。ジャジャジャジャ?ンとクリック!
子育てブログランキング
テーマ:出産 - ジャンル:育児【 2006/03/25 00:38 】

| おひっこしゅっさん…めそままSP出産体験 | コメント(9) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<出産漫画「おひっこしゅっさん」4 けろけろ   ほーむ。   めそまま10「いいのみっぷり。」>>
コメント


安産でよかったですね。
それにしてもお母さん、心配するなら
飲みに行かなきゃいいのに(゚∀゚)
otsuki * URL [編集] 【 2006/03/25 13:58 】


すごーい!!

超安産ですね~!!
お疲れ様でしたって感じです。
なんだか、自分のも思い出して、力が入っちゃいました。
ぽののんママ * URL [編集] 【 2006/03/27 14:42 】




>otsukiさん
うちの母はそういう人なのです(笑)
キャラが立ってて漫画にしやすい…

>ぽののんママさん
かえって引っ越しで動いたから進みが早かったのかなぁ?
出産の話ってひとそれぞれでいろんな人のを聞くと興味深いですね。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/03/28 03:51 】


安産でよかったですね(^^)

全編読ませていただきました!
面白かった~~
初めてのお産で2時間で出産できただなんて羨ましい限りです。私はほぼ一日かかりましたぁ^^;
もりはは * URL [編集] 【 2006/03/30 16:40 】




>もりははさん
ありがとうございました!
2時間でもすごく痛くて辛かったから1日かかるって想像しただけでも大変そうです。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/01 03:18 】




初めてコメントさせていただきます。
2時間は速いですねぇ。
引っ越しのバタバタで「急いで出なきゃっ」って思ったのかな(笑)

うちは担当の助産婦さんが初産で36時間掛かったと聞いてて
相当覚悟して徹夜明け&風邪ひきフラフラの状態で
出産に立ち会ったのですが、意外と安産。
それでも5時間かかりました。
SANACOのダンナ * URL [編集] 【 2006/04/02 02:01 】




>SANACOのダンナさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、きっと「急いで出なきゃ」って思ったんですよ~

徹夜あけで立ち会われたのですね。大変でしたね、でも産まれてすぐのこども見たいですもんね。
うちも夫に、産まれるまでもっとかかると思われていたらしく、一緒に産院に行ったのに途中抜け出して食べ物とか買いに出てましたよ。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/04 04:06 】




はじめまして。
私も同じ病院で12・29に出産しました。病院到着一時間後には出産しました。分娩台あがってからは30分くらいだったかと。。。安産でした。

先生もいい人で、看護婦さんも優しいし、入院中は気楽だったし、楽しい思い出を思い出しました。(笑)

うちも育児ブログやってるんで気が向いたら遊びにきてください。
みちママ * URL [編集] 【 2006/05/30 07:40 】




>みちママさん
はじめまして。
同じ産院で産んだお仲間がいて嬉しいです。
ホント先生も看護婦さんもいい人ばかりでしたよね。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/06/02 04:52 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/25-eb30b995

▲ぺーじとっぷへ。