スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
映画館デビュー失敗……
映画を観に行きました。
一歳半のちびりを連れて。
ええ、はい。無理でした。

うちはプロジェクターでTV見てるから大画面にもなれてるし、一応こども向けの映画だし、多分だいじょうぶだよ?とお気楽に行ったのが間違いでした。
30分くらいはおとなしく一緒に観てたんで、あーよかった騒がしくしなくて……と思っていたら
(映画の中で)曹長が新兵器を取り出した! まさにその時!
……泣き出しました。(一緒に観てたほかのひとゴメンナサイ……)

わたしとちびりは2人でロビーに出て待機。
ロビーでは置いてあったチラシやシールで遊んでごきげんのちびり。
いい気なもんです。
でも、機嫌が直ったからと中に入ろうとすると泣いてしまいます。
とほほほ。

一緒に映画観にいけるのっていつくらいですか、ねぇ。


↓ランキング参加してます。ただいま絵日記部門49位↓ こっちは56位です↓
子育てブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児【 2006/04/04 03:19 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「もっちりもっちり でぶんでぶん。」 めそまま12   ほーむ。   「親バカファインダーの謎。」 めそまま11>>
コメント
はじめまして

そういえばいつ頃から映画館って平気なんでしょうね~。
子どもの泣くポイントってわからないですよね。
わかったらいいのに(笑

リンクさせていただきました!!
これからもお邪魔します~。
mayuko * URL [編集] 【 2006/04/04 23:15 】


あららら~

きっと怖かったんでしょうねー。

ちなみに私、小さい頃ディズニーアニメに連れていかれ
始まってすぐに「早く帰ろうよ~」と騒ぎ出したようです。
姉もおり、真剣に見ていたので帰ることもできず。
母は「もう二度とこの子を連れて映画に来ない!」と誓ったそうです。
おかげさまで子どもの頃、映画と触れ合う機会もなく、
今でも立派な映画嫌いに育ちました。

幼稚園ぐらいまでは騒ぎ出すかもですね。
音楽コンサートも未就学児は規制されてるもの多いですし。
根津 * URL [編集] 【 2006/04/05 00:46 】




ダンナがおじゃましました。
ウチも8ヶ月の時にプラネタリウムデビューしたんですよ。ええ泣きましたとも。
最初は大人しかったんですが、真っ暗になったとたんに号泣。
ダンナが外に連れて出てくれたので、私はゆっくり見させていただきました。外では案内係のお姉さんに遊んでもらったとか。
SANACO * URL [編集] 【 2006/04/05 23:03 】




やっぱ無理なんだ。
うちも一緒に映画見たいけど、無理そうなのでまだ言ってません。
2歳くらいだと大丈夫かな。
otsuki * URL [編集] 【 2006/04/06 15:35 】




>mayukoさん
はじめまして!
ホントに泣くポイントがわかったらいいですね~。
リンクありがとうございました。こちらからもリンクしました。よろしくおねがいします。

>根津さん
いつの時代も母親は大変ですね。
うちは逆に母に
「あんたたちが小さい頃ディズニーの映画に
つれていったらおとなしく見てた」と、
言われたんで、「大丈夫かも~」と過信してしまったんですよ……。
幼稚園くらいまでは家でDVD見て我慢します。

>SANACOさん
やっぱり暗いのが恐いんでしょうか。
でも、こういう時2人で行ってよかったと思いますよね。
ひとりじゃお手上げです。

>otsukiさん
そうですね。1歳だと集中力が長く続かないのでしょうか?
ちゃんと話せるようになって聞き分けがついた頃ですかね……
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/06 18:10 】




ちょっとお金かかるかもしれないけれど、個室のブースのある映画館に行くのはどうですか??
そこなら子どもが泣こうが騒ごうが、他のお客さんにも聴こえないしね★
でも、何歳くらいから平気になるんだろう?
因みに私の映画館デビューは3歳でした。
ナウシカです。懐かしい。
海 * URL [編集] 【 2006/04/10 16:56 】




>海ちゃん
レス遅くなってスミマセン。(一家で風邪ひいてました。)
個室かぁ…そういう手もあるんですね。
とりあえず家でDVDをプロジェクターで映して、個室映画館ごっこをすることにします。(最近はDVD化早いし)
初映画はナウシカですか。ステキ。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/14 00:13 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/28-c320bb9a

▲ぺーじとっぷへ。