スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
「よいしょと言う資格。」 めそまま13
前回のあらすじ:おもち化したちびりをどうにか戻すため、
        母はさんぽダイエットを始めた!
        しかしちびりは玄関先で座り込んでしまった。


前回の続きです。
依然座り込んでいるちびり。
え? 「かーちゃんも座れ」って?
……いえ、遠慮しときます。
「あー。あー。」でなんでも言うこと聞いてもらっていい身分ですね。

で、結局わたしが10kgのあなたを持って歩いてるんですけど……
あなたに「よいしょ」と言う資格はないと思うんですけど……

はい、「よいしょ。よいしょ。」今、(絵日記部門)41位↓と 31位↓くらいですか?
↓目指せ公園! じゃなくてベスト30! 「よいしょ」とクリックしてやって下さい。

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/04/13 20:13 】

| めそまま…めそめそ育児漫画(0~2歳) | コメント(5) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<品切れです!   ほーむ。   「もっちりもっちり でぶんでぶん。」 めそまま12>>
コメント
(>ω<)

ぷぷぷ
もしかしたら いつもちびりちゃん抱っこのとき「よいしょ」って言ってます?
抱っこの掛け声だと思ってたり?
ちなみにわたしはいっつも言ってます
だって言わずにいれないくらい重いんだもん(-_-;)
腰にずしっとくる・・・ 
いつか「よいしょ」を覚えちゃうだろうなぁと思ってましたが ちびりちゃんに先を越されちゃいました
KAORI * URL [編集] 【 2006/04/14 13:19 】




ウチも2番目に覚えた言葉が「よいしょ」なんですよね。私が言ってんだろうなぁ。
洗濯物たたんでると、「よいしょ」って言いながら
崩していくんですよね。
「よいしょ」と言う資格ないですよね。
SANACO * URL [編集] 【 2006/04/15 00:07 】




面白いじゃないですかー。
実際言われたら「なんでだよ!」と思うかな。
ま、母の気持ちを代弁してくれてるってことで(゚∀゚)
otsuki * URL [編集] 【 2006/04/16 18:07 】




こんばんは。
面白いですね(=^m^)
小さな子が何かやってたりすると
こっちはよいしょよいしょって声掛けちゃいますよね。
なのでうちの長男もよいしょってよく言ってた気がします。

ちびりちゃん低体重だったのですね。
うちもですよー。そのときはずいぶん心配しましたけどだんだんプクプクになってきました^^;
ミナミ * URL [編集] 【 2006/04/17 20:18 】




コメントほんとにありがとうございます!
やる気が出ます。

>KAORIさん
はい、いつも言ってますー
だって重いですよね? ついでちゃいますよね。

>SANACO さん
洗濯物崩しながら「よいしょ」! ダメージでかいですね。
怒りたいような笑いたいような微妙な気分になりますね。

>otsukiさん
そうか……かーちゃんはだっこだけで精一杯だから代わりに言ってくれてるんですね。(゚∀゚)

>ミナミさん
そうそうはじめはちっちゃいなーと思ってたのが、すぐにぷくぷくになってしまいました。
こどもの成長って早いなぁ。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/18 04:20 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/30-8ee20c16

▲ぺーじとっぷへ。