スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
品切れです!
その日、本屋に行くと、欲しくて欲しくて待ちに待った新刊本がでているではありませんか。

しかし、間が悪いことに、その本は昨日の晩ネットで注文してしまっていたのです。
小さい子がいるとなかなか自由に本屋など行けないので、ちょくちょく利用してしまうネット通販。
今日、本屋に行けるとわかっていたら、ネットで注文などしなかったのに……。まあ、いいか。明日には届くもんね……。


で、次の日。黒猫さんが本をくわえてやってきましたよ!! ヤホーイ。
わくわくして、袋を開け……

え……あれ?

あの、新刊は? 昨日、本屋で見かけて涙を飲んで我慢した新刊が入ってません、よ?
新刊1册だけ頼むのもなんだからって、一緒に別の既刊本を頼んだだけで、いちばん欲しいのはその新刊なんですよ?
明細書を見るとその新刊本だけ「品切れ」です、と。

まあ、いいですよ。散歩がてら、昨日の本屋で買いましょ。

ん……? あれ、昨日置いてあった所にないんですけど?
あーそうですか。間がわるかったかな。
たしか、もう少し先にも本屋があったような気がするから行ってみましょう。

……閉まってるし。

なんで?


一旦、家に帰って自転車とってきましたよ。これで、隣町まで走りますよ。
なんか意地になってます。人間逃げられると追いたくなる、ないと欲しくなると言うものです。
(ちなみにタイヤが三つあるのは描き間違いじゃなくてランドウォーカーコアラという三輪の子乗せ自転車なのです。これについてはまたそのうち書きます。)

というわけで隣町の本屋さん。
えー……新刊コーナーには置いて……ない……ようですね。
あのぅ店員さんーありませんかー
あ、それは「本屋の店員に言われたくないセリフNO.1」。(←わたしのなかで)
見のがしてたり、その段ボールとか、その棚の下とかに入ってないかと思うから聞いてるんですよ?。
棚も見ないで言わないでくださいよ。探すふりくらいしてくださいよ。お願いしますよ。
いいですよ、いいですよ、こんな本屋じゃどうせ買いませんよ。

次の本屋はちっちゃいけど商品知識豊富なおばちゃんがやってるんですよ。
前にも同じ作者の本を探した末、そこで買ったし、今度こそ……
……。あ、ハイ、ソウデスカ。
ちびりなんて疲れ果ててすっかり夢の中ですよ?


で。
結局本屋巡ること5件目でやっと見付かりました。


ん? そんなに探したんだからさぞ面白い本なんでしょうね……って?

それは……ねぇ。手に入ったら急に冷めちゃうことって………ゴニョゴニョニョョ……



↓ランキング参加してます。クリックで疲れがふっとびます。
ただいま絵日記部門40位↓ こっちは46位です↓
子育てブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児【 2006/04/18 12:12 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「もちもちにもつもち。」 めそまま14   ほーむ。   「よいしょと言う資格。」 めそまま13>>
コメント


う~ん気になる。どんな本なんでしょう。
「本屋に言われたくないセリフNO.1」は
私もです。ちょっとムカッと来ちゃうんだけど
小心者の私は「そうですか…」で終わっちゃう。
良心的なお店で買い物はしたいですよね。
SANACO * URL [編集] 【 2006/04/21 00:06 】




漫画の本ですよ。好きな作家だったんだけど、ギャグが少なくなっていたので……
いい本屋さんは、一生懸命さがしてくれるんですよね。そういう所でまた買いたいです。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/04/26 01:55 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/31-0097202d

▲ぺーじとっぷへ。