スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
亀と一緒にお風呂でぺこーん
「ナニコレ。この亀、何に使うの?」
こどもちゃれんじ iconぷちの5月の教材が来て、たむしさんが放った一言。

そう言われてみれば亀に似てるような気もする今回のおもちゃは、「アクアドラム」と言って、中に水を入れてお風呂に浮かべて、木魚みたいにぽくぽく鳴らして遊ぶというものらしいです。

↑とりあえず、ちびりと一緒に風呂に入って、それを風呂に浮かべてみました。
ほら、ちびりもぽくぽく叩いて遊んでみよー
……。ん。
あ。ちょっと邪魔だったかしらね。3匹いっぺんだしね。

あ、ちびりさん、もいっぴき生き残ってる亀がいますよ。
ほら、これは他のと違って振るとチリンチリンって音がしますよ。音が響くように穴もあいてますよ。どうです?
ちびりも振って鳴らしてみたら?
はい、どーぞ。
……。

シャ、シャワー?
……ま、まぁ、「子供の自由な発想力」ってやつ? こういう使い方もあり?なのか。
全然鳴らしてくれなかったけどね。ぺこーん。(←仕方ないので自分で叩いてみました。なんか気の抜けた音がしました。)


↓ドラムの代わりにバナーでも叩いてみてください。音はしませんが。
子育てブログランキング
テーマ:こどもちゃれんじ・チャレンジ - ジャンル:育児【 2006/05/02 00:59 】

| ものこもの…子供用品アレコレ | コメント(3) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「あしながちびさん」 めそまま16   ほーむ。   「ダイエット成功!?」 めそまま15>>
コメント


うちもシャワーとして使用中☆
沈めると穴から気泡がぽこぽこ出るのも楽しいらしくて ひとしきり遊んでます
お風呂はパパ担当なのですが パパは水を入れる穴に口をあて オカリナのように「ホ~ホ~~」とならしてマシタ・・・
遊び方は人それぞれですね
KAORI * URL [編集] 【 2006/05/02 11:44 】




ウチにも来ましたよアクアドラム。
一応叩いて遊んでますが。最初は
「れんちゃ~ん叩いてごらんコンコン!」
と、言ったらお腹を叩いてました。
それはポンポンです。
若干勘違いもありますが、何となく遊んでおります。
SANACO * URL [編集] 【 2006/05/06 23:58 】




>KAORIさん
そちらでもシャワーとして使っていますか。
オカリナのようにって独特でいいですね。今度やってみます。

>SANACOさん
うちも何回かわたしがやって見せてるうちに叩くようになりました。
おなかを叩いてしまうなんてかわいい勘違いですね。きゅん。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/05/07 04:04 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/36-c215890a

▲ぺーじとっぷへ。