くいしんぼうばんざい。
「うきょー!! もうこんな時間!?」
寝坊です、大変ですよ。
さすがにこの予備の日を逃すと後はない。
ちびりの1歳6ヶ月の集団健診を受けに保健センターへ自転車かっ飛ばして行ってきました。
(もう少しで受付終了でした……ギリギリ……ぜいぜい)

健診の内容は身長体重などの測定、歯科検診、そして発達を見る検査。どんなことをするかというと……
つみきをつむかどうかの確認……「やってみてください」って保健婦さんが言う前に全部積み上げてるし。
犬や車の絵を見て指差すかどうかの確認……全然やりませんね。興味ないですか。っていうか、つみきに夢中。

それから、
「単語はどのくらい言えますか?」と、保健婦さんにきかれます。
えーと……
食べてばっかりかい!
って、保健婦さんいま笑った? ねぇ笑った?
食い意地がはってるなって思ったんでしょ! そのとおりだけど!(←被害妄想ぎみですみません)

↓「クリック」はまだ言えません……教えようかな?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2006/05/25 16:36 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<もし世界が100人の1歳7ヶ月児の村だったら   ほーむ。   「まいにちが夏休み。」 めそまま20>>
コメント
はじめまして

はじめまして こんにちわ たまに見にきてます。 ちびりちゃんは女の子なんですか? 男の子かと思ってました スイマセンっっ(大汗)

1歳半健診 ダンナさまも行かれたんですか? うらやましいです~ 
子供の健診とか妊娠中の健診とかダンナさまも一緒についてきてるのって”幸せ家族”ってカンジでいいですね~

ウチのダンナももっと関心持ってほしいなぁ
柚香 * URL [編集] 【 2006/05/25 21:43 】




1歳健診ウチも再来月です。
検診って色んな事聞かれるんですね。
自治体の検診に行くと「本当に少子化?」って
言うくらい赤ちゃんが沢山いますよね。圧倒されちゃう。ダンナさんついて来てくれるの羨ましいです。ウチも来てくれないかなぁ。
SANACO * URL [編集] 【 2006/05/25 23:23 】




>柚香さん
はじめまして。わたしも柚香さんのページ何度か見させていただいてましたよ~。
ちびりは一応女の子です。
実生活でもよく男の子に間違えられるんで、そのイメージで絵にしてみました(笑)
検診に旦那が一緒にくるのはわたしひとりだと頼りないからだと思います……

>SANACOさん
そうそう、健診に行くと人がいっぱいで、ちびもわたしも圧倒されてます。
旦那は自営業だからわりと時間の自由がきくんですよね。(でもそのかわり仕事つまってると土日出勤したりして……しょぼん)
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/05/27 01:31 】


初めまして~

初めましてです~o(≧∇≦)o
検診ってさっきまで覚えてたのに、時間が近づくと忘れてたり・・・って私はでしたΣ(|||▽||| )
私もって言うか、私は隅っこにいました~Σ(|||▽||| )すごすぎ!!
でも、子供が動いて動いて大変でいつの間にか隅っこでは無くなっている事に汗汗って感じでした。
また遊びにきま~~す。
応援ポチポチっと・・・
リンク張ってもいいですか??
リンク張って頂けると嬉しいで~~す。o(≧∇≦)oではでは
あつママ * URL [編集] 【 2006/05/27 15:55 】


えぇぇ??

うちも健診は来月なんですが、つみきを積んだりっていうのがあるんですか??
家でも全くしないんですけど・・・。
大丈夫なのかな・・・?

ミニカーを並べて「渋滞!」はするんですけどねぇ。
mayuko * URL [編集] 【 2006/05/28 21:00 】




>あつママさん
はじめまして。
リンク&クリックありがとうございます。
こどもはほんとどんどん動き回りますよね。

>mayukoさん
どうでしょうね……。今から親子で積木遊びをすれば、1ヶ月後にはできるようになってるかも?(この時期の1ヶ月って大きいですしね)
うちは指差しはしなかったけど、家ではしてたから、それを言ったら大丈夫でしたけど。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/05/29 03:18 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/43-02c464bd

▲ぺーじとっぷへ。