スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
ねんねんねんど劇場
本日は3D作品でお送りします。
って、CGじゃなくて、ねんどですが。
百円均一ショップに行ったら、こむぎねんど12色100円だったので、買ってきて作ってみました。(後ろのおうちも百円ショップで売ってました。)

調子に乗ってころりさんも。(大きさがわかるように一円玉と一緒に。)
ちびりもねんどあそびが大層気に入って……といっても、まだ形をつくったりはできないので、こねったり、ちぎったり、ままごとの包丁で切ったりして遊んでいます。
あと、わたしが作ったねんど細工を破壊して遊んでいます。
上のねんどのちびりも写真を撮った後、首がもがれて無残な姿に。

とにかくちびりは隙あれば「ねんーねんー」(←ねんどの意味)と言って、うるさいほどねんどに、はまっております。
(「はまってるのはころりさんだろ」ってつっこみがたむしさんから聞こえてきますが……)

ふふふふふ……。そして。
こんなステキな兵器も買っちゃいました!!
ねんどマシーン
その名もねんどマシーン(240円)!!

パスタみたいのが、にゅるにゅるでてきておもしろいですよ。
ちびりも「にゅーにゅー」と言いながらおおよろこび。

↓にゅ?にゅ?とくりっくよろしくにゅ?

子育てブログランキング
テーマ:育児まんが - ジャンル:育児【 2006/06/23 02:48 】

| ものこもの…子供用品アレコレ | コメント(8) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「ねかしつけ上手」 めそまま25   ほーむ。   「似てるけど意味は正反対。」 めそまま24>>
コメント


こんにちは♪
うちも100円ショップでこむぎねんどを買ったことが2回あります。
いろんな色があってキレイだけど子供がぐちゃぐちゃに混ぜちゃってすぐ汚い色になってしまいます^^;
それにしても1円玉ほどの大きさでつくるなんてすごーい!
チャレンジしてみたいけどすぐ肩が凝って断念しそうです( ̄▽ ̄;)
ねんどマシーンも面白そうですね!!
うちにもしあったら長男は1日中やってそうw
ミナミ * URL [編集] 【 2006/06/23 11:42 】


ねんど

こんにちわ
けっこう大人がはまりますよね ねんどって

むかしと違ってカラフルだし それほど臭くないし

ウチは4色しかなかったんで 緑色つくってあげようか? って参加したらアタシのがハマってしまいました

12色ってすごいなぁ なんでもつくれちゃいますね
アタシは茶色の作り方がわからなくて 焼き鮭(何をつくってんだか…)の皮をムラサキで代用しちゃいました(笑)
柚香 * URL [編集] 【 2006/06/23 23:21 】


こんばんは♪

わぁ~♪すご~い!!
1円玉サイズのころりさん。
ちびりちゃんもたむしさんも、上手にできてますね~^^
やりだすと、はまりますよね。
うちは、まだ食べちゃうので無理だけど、大きくなったら、やりたいです~☆
ぽののんママ * URL [編集] 【 2006/06/23 23:55 】




いいなぁ。うちも娘をつくりたいんですけど、そっか、粘土か。
今んとこ作っても食べられると思うけど。
100円ショップでいいの売ってますね。
otsuki * URL [編集] 【 2006/06/24 02:21 】




一円玉サイズはすごいですね。
まるで職人さんの様!
私も気にはなってたんですが、こねるより
口に入れる方が早いんじゃないかと思う。
なのでちびりちゃん位になるまでおあずけ。
SANACO * URL [編集] 【 2006/06/24 16:21 】




>ミナミさん
こんにちは。
うちもすぐまぜられてなんか前衛的な色合いになってます。
ねんどマシーン面白いですよ。一日中にゅーにゅー言ってます。

>柚香さん
大人がハマっちゃいますよね。
こむぎねんどはうまくまぜれば無限に色が作れるのも楽しいですよね。
わたしもよく食べ物作りますが、焼き鮭とはしぶい!

>ぽののんママさん
ありがとうございます。
ほんとやりだすとはまってしまって。
今は何でも口に入れてしまう時期ですもんね。
けっこういい匂いするし…
ぽののちゃんももう少し大きくなったらぜひ!

>otsukiさん
100円ショップけっこういろんなおもちゃが売っててびっくりしますね。
けーちゃんのねんど作品もみてみたいです。

>SANACOさん
いやいや…。
最初はうちも口に入れちゃうかな~と思って買うのを悩んでたんですが
100円だし!食べそうだったら保管しとけばいいし!と買ってきました。
口に近付けたりして危なっかしいけど食べてはいないようです。
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/06/25 18:51 】


はじめまして (*´▽`)o

子育てブログランキングから
遊びに来ました♪

『パパさんたむしキャラ』最高ですね
(^ω^ )

そうそう 100均で結構色々揃ってますよねぇ!!
粘土って 作り出したらハマってしまう.....。(笑)
この ニュルニュル出てくる粘土マシーンに似たおもちゃ 小さい頃遊んでましたよww
床屋さんバージョンで 頭の毛が粘土なのっ
カットして気に入らなかったら 
またニュルニュルして生やす 
ってやつでした(笑)

あ、長々とスミマセ~ン(笑)

これからも 育児と家事とブログ 頑張っていきましょうネ♪

ちなみに うち、寝かしつけ全然デス
(-∧-;)

(_≧Д≦)ノ□ 応援ポチッ
どんどんどんぐり * URL [編集] 【 2006/06/27 06:10 】




>どんどんどんぐりさん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
髪の毛がねんどのおもちゃおもしろそうですね。今も売ってるんでしようか?
にゃんころげ * URL [編集] 【 2006/06/29 12:35 】


▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/52-815695e9

▲ぺーじとっぷへ。