スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
▲ぺーじとっぷへ。
このままではカード破産!?

最近、親子で、はまっているものがあります。
それは……プリキュアのカードゲームです。
ちびりがやりたいと言い出して1回だけ…のつもりがなぜか親の方がはまってしまいました。
恐るべしプリキュアパワー。
いわゆるラブベリとかと同じような感じで1回100円でカードが出てきてきせかえさせて、踊るゲームです。
なんというかあれですね、変身して敵と戦わないで歌って踊るだけというのが、かえってわたしらの世代だと正しい魔女っ子の様な気がします。
パンプルピンプルパムポップン!!

基本的に欲しいのはちびりの好きなりんちゃん(赤いプリキュア)のカードなので、今まではオークションとかで安くなったカード(ノーマルカードは20枚100円とか、レアカードも300?500円くらい)を買ったりしつつ、遊びながらカードを集めていたんですが……
が、今やっている「6thライブ」で、この
レインボージュエルマイク
レインボージュエルマイクカードが欲しくて 頑張っちゃいました。いっぱい100円玉を機械に貢いできました。

しかし…結果は……惨敗。
なぜか
ダイヤのかがやきウェディングドレスダイヤのかがやきウェディングドレスダイヤのかがやきウェディングドレスダイヤのかがやきウェディングドレス
ウェディングドレスのカードが4枚もダブる。
いや、このカードにもりんちゃんがいるし、欲しかったからいいんですけどね。でもお嫁さんはひとりで充分です。
結局、優しい方にトレードしてもらってレインボージュエルマイクを手に入れました?。

あと、カードファイルも買ってしまいました。
(あっという間にいっぱいになってしまったので(汗)2冊あります。)
プリキュアドリームライブ カードホルダー(ピンク)2,299円

見よ、このプリキュアとは思えない上品なデザインを!!
最初は「安いカードファイルでいっかー」と思ってたんですが、このデザイン見て買ってしまいましたよ。
キャラクターの絵が入ってないんですよ。裏面にシルエットだけですよ。幼児向けとは思えない秀逸なデザイン……これ、親を狙ってるだろ。
あ、でもちびりさんも、これ買ったらすごく喜んで(特にピンクの方)布団に持っていってカードホルダーと一緒に寝てました。(かたくて寝にくいだろうに)

11月になると「プリキュアオールスターズGOGOドリームライブ!」とバージョンアップされるらしいので、散財しないように気をつけます…。うん、もう連続でやらない、ちびりと一緒にちょっと遊ぶだけ……うん、ほんと、ちょっ…(←ちょうど公式サイトのカードリストが更新されて心が揺らいでいる。)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2008/10/18 01:29 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
<<「おさーるさーんだよー」めそまま49   ほーむ。   「にらめっこしましょ」めそまま48>>
コメント
▲ぺーじとっぷへ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ぺーじとっぷへ。
トラックバック
トラックバックURL
http://nyancoroge.blog8.fc2.com/tb.php/98-ff856645

▲ぺーじとっぷへ。