ハッピーセットの顛末
そういえば、マクドナルドのプリキュアハッピーセットの顛末を書いておりませんでした。
5個連続で同じのが出てきた時はどうしようかと思いましたが……

maccomp.jpg
この通りめでたく全8種コンプリートできました
たださすがに全部自力で出す事は無理でしたので、同じようにダブっていた方と交換していただいたりして、揃えました。交換していただいた方ありがとうございました!!

なんだかんだでダブりも含めると12個も集まってしまいましたが……。

ちなみにこのおもちゃ本当は小物入れなのですが……ちびりさんは、

積み木の様に積み上げてバランスゲームを楽しんでおります……。
mac.jpg
結構微妙なバランスで積まれています…… 気を抜くと崩れてしまいますよ。

しかし、もうマックは当分見たくありません……げふ。
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/09/03 00:05 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
プリキュアスタンプラリーに行ってきました
またしてもおでかけ、しかもまたプリキュアです。
プリキュアは夏になるとスタンプラリーをするんですよ?。
今度はそれにちびりとふたりで行ってきました。

まずは、最寄り駅から新宿に行き、西武新宿でラリーシートと切符をゲット。
大人900円です。ちびりはまだ保育園児なので料金はかかりません。
でもラリーシートはちゃんとこどもの分も貰えます。太っ腹☆

1stステージ(7/17?8/13)、2ndステージ(8/14?9/20)と日程が別れていてそれぞれクリアした時に貰える賞品(カード)が違います。で、2ステージともクリアするとノートと下敷きも貰えます。
賞品を貰うには10個あるスタンプポイントのうち5個分のスタンプがあればいいんですけど、1stの時は2回にわけて国分寺駅以外の9個のスタンプを集めました。(2回目はこの前書いたおしゃれガーデンのついでに)1回で全部の駅回っちゃう人もいるけど子連れだとちとしんどいので……。
stamp1st.jpg
ちびりが自分で押したのでかすれたりずれたりしてるのもご愛嬌。

2ndステージは、ちょっとがんばって1回で
西武新宿→高田馬場→田無→所沢→保谷→大泉学園→西武球場前→西武園ゆうえんちの順で8つのスタンプポイントを回りました。
stamp2nd.jpg

そう、このスタンプラリーはスタンプポイントに「西武園ゆうえんち」が含まれていて、スタンプラリーの切符で入場無料&のりものに1つ乗れるんです!
親子で900円でスタンプラリーで遊んでカードを貰った上、遊園地に行けちゃう! なんとお得でしょう……!
seibuen2.jpg
遊園地内には写真を撮れるスポットもありました。
何気なくなりきりドレス着用!(バカ親ですみません……)

seibuen.jpg
ちびりさんもメリーゴーランドに乗れて大満足……!

さぁ、満足したしお家に帰りましょ……
と、思いきや……。

なんと、その日は花火大会があるそうで、その噂を聞きつけたちびりは

と、頑として動かなくなってしまいました。
といっても花火大会は夜8:00からだそうで、
「そんなに待てるの? 帰ろうよ?」と聞くと
「待てる! 花火見るまで待つ!」
と……。遊園地についたのが5:00ちょっと前くらいで、1時間くらい遊んだあとだったからそれから2時間。ひたすら待ちましたよ……。ひたすら……。あんまり遊具でお金を使いたくなかった(すみませんね……ケチで……)ので、電車で読む用に買った本なんかを読みつつひたすら待ちます。

そして、8時になりました!
hanabi2.jpg
たっまや?

hanabi1.jpg
かっぎや?

待ったかいあってとってもきれいな花火を見る事ができました!
なによりちびりさんが大興奮!
「はなびきれいだった!」と帰ってからもず??っと言っていたので、とてもいい夏の思い出になってよかったです。(帰りはちょっと遅くなっちゃったけど……)

↓ランキング参加中です。よかったら押してね?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/08/24 02:34 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
プリキュアのおしゃれガーデンに行ってきました
毎日暑いですね。
夏休みはみなさんどうすごしましたか?
わたしは、ちびりさんと一緒にプリキュア三昧でした。
今、池袋のサンシャインシティでプリキュアの「おしゃれガーデン」というイベントをやっています。
この前の金曜日お休みを取って行ってきました。

行く前になってちびりさんが……

と、こんな事を言い出しました……。

↓ちょっと前にこんなぬいぐるみのキュアサンシャインを買ったんです。
sunnuigurumi.jpg
これをもって行きたいと!
「荷物になるからやめようよ?」と言っても
「ぜったいぜったいサンシャインといっしょにいくの!!」ときかず、半べそになって主張するので、仕方なくぬいぐるみも一緒に行く事になりました……。
(ブロッサムのぬいぐるみも持ってるんだけどなぜかその日はサンシャインがよかったみたい)

イベント会場につくと大盛況でちびりさんと同じくらいのこどもたちがいっぱいでした!
event_osyareflower.jpg
入り口付近のフラワーシャワー。花の前に立って動くとお花が消えるしくみ。ちびりさんは気に入って何度もやってました。
いろいろなアトラクションがあるのですがどれも行列?。
ぬりえ、トランポリン、ボールプールなどは、あんまり並んでるので1回ずつしかできやりませんでしたよ……。
カラオケステージみたいなのもあったけど、それはちびりさん「並んでるからやらない」と。前に似た様なイベントがあった時はノリノリで歌ってたのになぁ。
もしかして人前で歌うのが少し恥ずかしくなる年頃になったのかしら?

さて、このイベントではキャラクターのステージもありました!
event_sun2.jpg
キュアブロッサムだけかと思いきやちゃんとキュアマリンとキュアサンシャインも来てました!
うれしい?
ステージの内容は「プリキュアと一緒に踊ろう!」という感じでエンディングテーマのダンス2種を披露してくれました。

ステージが終わると、握手会がありました。
ちなみに、握手会に参加するには色紙(500円)かおたのしみ袋(2000円)を買わなくてはいけません。
……なんという商売上手……。
(まぁ、まんまとお楽しみ袋を買わされてしまったのですが)
event_sun1.jpg
サンシャインと握手してもらってご満悦のちびりさん。
ぬいぐるみをサンシャインに見せてました。
ぬいぐるみをつんつんってしてくれたよ!!

ちなみにお楽しみ袋はこんなの。
osyarebag1.jpg
なかなか素敵なバッグです。内ポケットもついてたし。
osyarebag2.jpg
中身は、お面、お皿、ノート、ネイルシールでした。
まぁ、バッグが立派だし、お面とかお祭りで買うとそれだけで700円位するからよかったかな?
お皿とかノートも使えるし。

そんな感じで楽しいイベントでした?。


↓ランキング参加中です。よかったら押してね?
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/08/17 02:23 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
アンハッピーセット!
プリキュアにはまっているちびりさん&ころりさん。
今、マクドナルドのハッピーセットがプリキュアなので、ご多分に漏れずわたしたちも食べにいったのです。
今回のおもちゃは、小物入れ全8種。
選べないタイプなので、キュアサンシャインのか娘の好きなキュアブロッサムのが出たらいいなぁ?と思いながら挑戦してきました。

金曜に1食。
土曜に2食(わたし+たむしさん)。
日曜に2食(わたし+ちびり)。

ちょっと食べすぎですか? 無理矢理たむしさんにもご協力を仰いでいるし(笑)
……まぁそれは置いといて。

で、その結果がこれ。
ちゃらちゃっちゃっちゃ?ん。
mac1.jpg
……。

1種をのぞいて全部同じやつ
しかも、もう1個はサンシャインでもブロッサムでもない……。まぁマリンもかわいいからいいけど。
しかし、5回分で4つダブるのってどんな確率でしょう。


しかし、そんなことで懲りるころりさんではありませんでした。

昨日、もう1回お昼に買いに行ったんですよ。
そしたら……
illust_macpri.gif

なんですと!?
mac6.jpg
わ?い。
同じのが5個揃ったよ!!(泣)

もう、どうしたらいいんでしょう!!
8種類のうち続けて同じのが5個出る確率は1/4098だと思うんですけど、計算あってますか!
間違ってても知りません!
しばらくマックなんて見たくない!って気分ですけど、まだ次の土日にはカードを配るらしいので、懲りずに挑戦する予定です。
ころりさんは、果たして愛しのサンシャインに出会えるのか!
……結果はいかに!
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/08/04 23:12 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
プリキュアに子供よりママがハマっている!?
突然ですが、今やっている『ハートキャッチプリキュア』にはちびりさんよりもむしろわたしの方がハマっているような気がします。
正確に言いますと、プリキュアというよりいつきちゃんに。
そう、この前の放送でキュアサンシャインになった男装少女の明堂院いつきちゃんです。

男装の麗人ですよ!
ターゲットの3?6歳児にこの魅力がわかるというのでしょうか。むしろ一緒に観ているお母さんを狙っているのではないでしょうか(笑)
変身後もかっこいい!

そんな事言ってますが、ちびりもサンシャインは「黄色くてかわいい!」と気に入ったようです。ピンクのブロッサムの方が好きみたいですが……。
ちなみにお母さんかなり歯止めが利かなくなって、この前発売したばかりのキュアサンシャインの変身グッズ一式揃えてしまいました。
sungoods.jpg
シャイニーパフューム、シャイニータンバリン、そしてお供の妖精のポプリです。

そして、5歳児と同レベルで遊びまくる駄目大人……。
illust_sun01.gif
ちびりと取り合いしながら遊びました。

いやー、しかし最近の玩具は本当にすごいですね。
変身アイテムが香水がモチーフなんておしゃれです。ギミックもかなり凝っていて、付属のこころの種の色によっていろいろな音やゲームが出てきます。いつきとポプリの声がいっぱい入っていて子供もわたしも大満足です。

シャイニータンバリンも必殺技のなりきり遊びの他に4種類の遊びが入っていました。「くるくるメロディ遊び」はタンバリンのリングをまわして主題歌の演奏ごっこが楽しめるし、「この音なぁに?」は動物の鳴き声を当てるクイズ(ちびりはこれが気に入ったみたいです)、「タンバリンで遊ぼう!」は自由に演奏ができるし、「リズムの記憶ゲーム」なんてのもありました。

わたしもキュアサンシャインの声が聞きたくてぐるぐるまわしています。

……でもあんまり調子に乗りすぎていたら……
illust_sun02.gif
キュアサンチビリから必殺技攻撃を喰らいました。
ポワワワワワワ?ン


↓ランキング参加中です。タンバリンのように叩いてくれると嬉しいです。ポワワワ?ン
子育てブログランキング
テーマ:絵日記 - ジャンル:育児【 2010/07/19 23:32 】

| ぶつつぶ…ぶつぶつつぶやき絵日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
▲ぺーじとっぷへ。
まえのぺーじへ。